ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

日常

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

泥棒猫


DSC_00081_20150518190551bf6.jpg



モモさんのフードは専用バケツに入れて車庫に置いてある。

以前むき身のままで置いておいたところ、新品の袋の変なところに引っかかれて破られたような穴が開いていたためバケツを購入した。








FotorCreated1_20150518190552922.jpg



そして最近、そのバケツさえ打ち破ろうとする動きを察知。

なんとも卑しい泥棒猫め。

一般的には猫のエサの方が美味しいとされているのだから大人しく飼い主に貰いなさい。
(どの猫か見当は付いている)








DSC_00061_20150518190554a2a.jpg



アンタもアンタだ。

猫を察知している様子が全くないんだが、いったいどういうことだ。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:日常
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

オススメ


DSC_00071_20150517005107d78.jpg



モモ姉を担当してくれている美容師さんとはいつも犬談義で盛り上がる。

美容師さんはアラサーのお兄さん。
去年ご結婚され、今年の年末には独立して自分の店を持つという。

そんな美容師さんは犬を飼いたいらしい。

実家で飼っている老犬が可哀想なので今すぐにということではないが、いつか自分の家庭にも犬を、と考えているらしい。








DSC_00131_20150517005108542.jpg



美容師という流行に敏感な職業柄、海外ミュージシャンのピットブルから犬のピットブルを知り、どんな犬種かも把握したという。

美容師さんは大型犬が好きということもあり、うちのモモさんに興味深々。

そして本日ポロっと、ついに「ピットブル飼ってみたい」と仰った。

二言目には「でも奥さんが反対するだろうな~」とこぼされたので、実現は不可能かもしれない。

美容師さんならピットブルもしつけられると思うんだけど、奥さんやこれから生まれてくるかもしれないお子さんのことを考えると確かに難しそうだ。








DSC_00231_20150517005110e8c.jpg



モモは半分だけピットなので半分だけ参考になればという趣旨で、犬種の魅力をお伝えしました。
(危険性についても責任を持ってお伝えしときました!)

物怖じしない。いつもご機嫌。無駄吠えや威嚇噛みはない。
人へのフレンドリーさならゴールデンやラブにも引けを取らないと思う!
…フレンドリーさの種類は若干異なるけど(^^;)

何よりもピットブル、笑顔が超キュート。

恐い顔をしている人がたまに笑うと良い人に見えちゃう、お得な心理作用付き(笑)



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

カテゴリー:日常
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

道は切り拓くもの


DSC_00481_20150503215607b02.jpg



草むらに乗り込み








DSC_00501_20150503215609deb.jpg



スリスリしながら傾斜を下る。








DSC_00511.jpg



何度も、何度も。








DSC_00521_20150503215611ec0.jpg



そのうちに








DSC_00541_201505032156123cc.jpg



立派なけもの道が完成。








DSC_00591_2015050321562174e.jpg



ほっぺには仕事した証まで。








DSC_00611_20150503215623b04.jpg



この顔、「ご満悦」以外に何と表わすことができるだろうか。




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

刺激がいっぱい


DSC_00261_201505030222163fa.jpg



刺激がいっぱいの大自然散歩。








DSC_00291_20150503022217f1f.jpg



グラグラする一本橋や







DSC_00331_201505030222192e3.jpg



田植えが終わった田んぼ。








DSC_00341_20150503022220305.jpg



気に入った場所へのゴロゴロすりすりは欠かせませんね。








DSC_00361_201505030222226b4.jpg



そうこうしていると田んぼが燃えはじめたりもします。

(正確には田んぼ周りの草を燃やしています)








DSC_00381_20150503022232a6f.jpg



ビニールハウスに入り込んだハトさんを観察中。

ハトさんったらモモに見つかった途端に脱出を試みるも焦ってなかなか出られないというお茶目っぷり。

どうせモモは飛べないんだからそんなに焦らなくてもいいのに~。

って言っても無駄か(笑)



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

私のちっぽけな覚悟


DSC_00391_201505020003579de.jpg



モモさんに自由散策をお約束したお散歩でのこと。








DSC_00401_20150502000358eeb.jpg



そうだモモ!お前は外飼いの犬だ!

汚れるなんて女々しいこと言わんぞ!

いっちょ行ったれ!!








DSC_00411.jpg



…と、ケイフンヤマ(鶏糞のお山ね♡)への登山を許可しました。

あっという間に山頂へ。

ノリノリなモモ。








DSC_00431_2015050200040150c.jpg



野生児ってスバラシイ。







でもね


やっぱりね


臭かったんです。想像以上に。


登山を終えたモモの身体が(泣)








gR89m3Djkt28fHA1430492689_1430492726.jpg



もうやんない。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

