ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

お手入れ

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

トリミング事情その後…


DSC_00671_20150818005029b67.jpg



すったもんだがありつつも








DSC_00741_201508180050315df.jpg



きっちりキレイになったモモさんです。








DSC_00751_20150818005033972.jpg



「耳が汚れていました」っていつも言われるね(笑)

耳掃除の頻度についてさらっとネット調べをしたところ、1~2週間に一度が適切とのこと。

そっかー、月イチじゃ足りないのかー。

でもまぁ、生涯耳掃除をしない犬だっているわけで、月イチでも上等だろう。

幸いモモは立ち耳だし。

…あれ?だめ?








DSC_00691_20150818005031e28.jpg



何はともあれ、おつかれさまでした~。








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:お手入れ
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

ミックスのジレンマとかトリミング事情とか


FWT44j9ts_LUR411439616343_1439616550.jpg



モモは毎月トリミングサロンに行きます。

爪切りと耳掃除は毎月。

シャンプーは2か月に1度。
(モモ姉の金欠時は更に延びますw)



今回は爪切りと耳掃除のみ!








DSC_00441_201508151447096e4.jpg



トリミングサロンのみならず、モモに関わる予約の際にはちょっとしたジレンマが。

犬種を聞かれたときどう答えるべきか迷う!

①「雑種です」…ピットブルという事実を隠すことになる
②「ピットブルです」…雑種なのに純血種(仮)名乗るのは恥ずかしい
③「ピットブルミックスです」…「ピットブルと何のミックスですか?」と聞かれ面倒

今のところ「雑種です。ピットブルが入ってます。」という言い回しで落ち着いています。

ピットじゃなければ「雑種です」で済ましちゃうのですが、モモの場合黙ったまま当日行くと「ピットブルだって隠してました?」みたいな空気になることがあるので(汗)








DSC_00501_20150815144710a92.jpg



今回のサロンでは念のためジェントルリーダー着用。

しかし着脱の前後でモモの落ち着き度合いに変化はありませんでした。

次回からは首輪で行ってみようか♪








FotorCreated2_20150815144740133.jpg



モモを待つ間に被り物を発見。

ライオンは…しっくり来ちゃうでしょう(笑)








DSC_00561_20150815144742e69.jpg



サロン後の定番は各種排泄。

毎回ウンチするんですが、緊張からの緩和でしょうか?



ちなみにこれ、お金を払う前に外に出てます。

少々心苦しいのですが、店内で排泄させるわけにはいきませんので…(汗)








63rzm7WMjwcGgzx1439617334_1439617378.jpg



ペットショップやしつけ教室など、ペットありきのお店では結構甘えちゃってます。

モモのペースに合わせることを最優先。

そうした方が結果的に店員さんの仕事を増やさず済みます。








DSC_00601_20150815144744b0d.jpg



おトイレをゆっくり済ませたあとは給水タイム。

その後お会計へ。

いつも見守って下さる店員さん、ありがとうございます。










DSC_00621_201508151447466b0.jpg



灼熱のアスファルトをせっせと渡り車へ。

バリケン内を冷やす間、助手席でまったり。








DSC_00681_20150815144756b3a.jpg



やられた~。

思ったよりは軽傷軽傷♪

犬と暮らすと色々な基準が甘くなりますね(笑)








DSC_00641_20150815144757889.jpg



ポーチと引き換えにティッシュを…

うん、大丈夫。

ティッシュの1枚くらい、もはや誤食ともいえないレベル。

そんなことよりもモモさんのポーズが気になります。








DSC_00651_20150815144809fed.jpg



相変わらずワルイ顔してます~。








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お手入れ
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

デンタルケア


DSC_01141_2015060723133115d.jpg



最近モモのデンタルケアを始めました。

モモは全身どこを触られても大丈夫な子。

歯ブラシを口に入れられるのも全く嫌がりません。

ただ、写真を見ただけで皆様はお察しになったと思います。



全くその通りでございます。

モモさん、歯磨きの趣旨を完全に履き違えております。

今後もしばし続くであろう私たちの歯磨き抗争。

どうぞ生温かい目で見守ってください。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お手入れ
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

がんばってるもんね


DSC_00921.jpg



お散歩後の休憩タイム。








DSC_00791_20150603234549315.jpg



マッサージ開始です。








DSC_00811_20150603234550768.jpg



ワンコって毎日とっても頑張ってると思う。

可愛く振舞って

言いつけを守って(時々反抗しちゃうけど・笑)

家族の帰りを待って

お散歩頑張って

ご飯を残さず食べて








DSC_00821_20150603234551a55.jpg



だから労ってあげなきゃバチが当たるってもんです。








DSC_00841_20150603234552fcd.jpg



「もーちゃんは今日もかわいいね~」


「もーちゃんは頑張り屋さんだね~」


「もーちゃんのこと大好きだよ~」



そうやって声を掛けながらマッサージマッサージ♪








DSC_00871_20150603234554cb0.jpg



変人って思われてもお構いなしです(笑)

だってモモは本当に頑張ってるんですもの♪








DSC_00851_2015060323460089d.jpg



モモさん毎日ありがとうね。

今日もおつかれさまです。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お手入れ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

外飼いだからこそ。


DSC_00451_20150602000239384.jpg



サロンから帰ってきてすぐ土の上へ寝転ぶモモさん。








DSC_00501_2015060200024039f.jpg



それでいいんです。

外飼いだからこそ定期的にお手入れして汚れが蓄積しないようリセットする。

リセット後は潔くまた汚れればいい。








DSC_00611_20150602000242d62.jpg



シャンプーしてもちょっと抜け毛が。

換毛期はしばらく続くようです。

でもかなりさっぱりしたよね♪








DSC_00571_20150602000243d95.jpg



ひとまずお疲れ様でした。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お手入れ
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

