ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

お家

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

共喰いおわり


※水害前に書いた記事です



DSC_00161_20150906185833356.jpg



モモさんの桃初体験は








DSC_00211_2015090618583434f.jpg



思った以上に消極的








DSC_00221_20150906185836704.jpg



一応食べはするものの








DSC_00251_20150906185837d6e.jpg



がんばってる感が否めません。








DSC_00311_20150906185846125.jpg



やっぱり共喰いには抵抗があるようですね。








DSC_00351_20150906185847950.jpg



それともスーパーの安物はお口に合いませんか?
(甘くないんですこの桃…)








DSC_00361_20150906185849ba1.jpg



いくらなんでも千○屋は無理ですよ。








DSC_00151_20150906185850462.jpg



ご容赦くださいませ。




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:お家
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

共喰い


※水害前に書いた記事です


DSC_00021_2015090618414785c.jpg



モモと名付けて1年半…

この度ようやく桃を食べさせる運びとなりました。








DSC_00031_2015090618414916a.jpg



共喰いです。








DSC_00041_20150906184150120.jpg



桃を見るのは2回目のモモさん。

去年は見せただけでした。

こんなに近くで見る桃はいかが?

ニオイは感じるのかなぁ?








DSC_00071_20150906184151bef.jpg



ももとの きょりかんが つかめません

なんともモモさんらしくないリアクション(笑)








DSC_00081_20150906184153b20.jpg



剥いてきたよー♪








DSC_00091_201509061842359c0.jpg



ぺろん








DSC_00131_2015090618423719d.jpg



………きょとん。








DSC_00141_201509061842385c2.jpg



れっつとらい!

明日に続きます~。








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

更新自粛


DSC_00981_20150910181911969.jpg

※先週撮った写真です


少しの間更新自粛します。

モモ家周辺は引き続き無事です。



朝から無数のヘリコプターが飛んでいます。

防災無線では水没して機能しなくなった市役所の代わりに、市職員のケータイ番号が流れています。



夜の間に宮城県でも同様の被害が出たようですね。

直接被災していない私ですら昨日からずっと気が動転していて、コーヒーを2回も溢したり、いつもならしないミスばかりしています。

被災された方々の気持ちは想像を絶するでしょう。



一刻も早い事態の終息を祈ります。






応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

水害、モモ一家は無事です。


DSC_00051_201509101743395e8.jpg



モモ地域がちょっと大変なことになっています。








DSC_00031_2015091017434004d.jpg



我が家は全員無事です。

避難の必要もなく、なんとか平常と言える範囲の日常は保てています。








DSC_00021_20150910174341d3e.jpg



しかし川の反対側は水害による甚大な被害が出ています。

上記の写真は今日の昼頃。スーパー1階の食品売り場の様子です。

午後18時現在では2m浸水しており、取り残された人たちは2階へ避難していると先ほど報道がありました。








DSC_00091_201509101743435b7.jpg



水害の報道を受け、会社は15時終業。

今週運動不足だったモモと散歩ができる~♪と浮かれて近くの公園へ行った自分の愚かさ…

避難場所に指定されている公園は救急車・自衛隊のヘリ・各テレビ局の車で想像を絶する物々しい雰囲気。

浮かれていた自分を恥じると同時に、一気にモモ地域が置かれている現状を理解しました。

担架で運ばれている人を尻目にヘラヘラ散歩などしている場合ではありません。直ぐに引き返ました。



こんな平和でない日常、生まれて初めてです。

3.11の震災時でさえ、もっと平和でした。







DSC_00131_20150910174344ed7.jpg



私に難しいことは書けませんので、犬飼い目線で書きます。

避難所になっている公園の広場やその近くのコンビニには家族と一緒に逃げてきたワンコが多くいました。

ワンコたちは避難所に入れてもらえるのかな?

家族と一緒に眠れるのかな?

晩ご飯はあるのかな?

きっと、川に流され死んでしまった子も沢山いるはずです。



私には可哀想と思うことしか出来ません。








DSC_00061_201509101743524cd.jpg



私に出来ることはあるだろうか。

避難所にドッグフードを持っていくようなことは、きっと今はしない方が良いはずです。

今はとにかく、おとなしく、人に迷惑をかけないよう過ごすことにします。

以上、あくまでも犬飼い目線としてのみ、書きました。



ひとまず、私たちは無事です。








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

一連の流れ


DSC_002111.jpg



DSC_002211.jpg



DSC_002311.jpg



DSC_002411.jpg



DSC_002611_20150906172614fb5.jpg



チラ見w



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

