ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

散歩会

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

お散歩会に参加したよ


DSC_00071_20150630224413e4e.jpg



タローの主さん主催のお散歩会に参加してきました。


◆第42回 つくばお散歩会
【日時】 6月30日(火) 10時30分~12時30分 
【開催地】 茨城県つくば市 高崎自然の森公園 http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14271/14272/14348/000641.html








DSC_00031_201506302244121a8.jpg



ハーネス×3mリードでのお散歩方法を学ぶことが目的で参加しました。

パーフェクトフィットハーネスの試着もさせて頂き大満足!

上の写真のハーネスがそれ!モモさんなかなか似合ってると思いませんか~♪



さてさて、お散歩会の感想ですが、しつけ教室で教えて頂いていることとの共通点も多く、二足の草鞋を履いても問題ないかな~と思いました。

今回参加するにあたってモモ姉の中で葛藤があったんです。

同時期に2人の方の教えを乞うのはモモにとってどうなんだろう?また、教えて下さる方へも不誠実ではないか…と。

なので今回は今まで自由散歩と銘打ってダラダラ歩いていただけのメンドクサイ時用散歩を、きちんと意味のある散歩へ変える方法を知ろうという意図で参加することにしました。

しつけと散策を分けて考えることにしたわけです。
(だけどその二つは最終的に融合可能だと感じました)


お散歩会の趣旨はタローの主さんのブログで読むことが出来ます。

事前のメールガイダンスや当日のフォローがとてもしっかりしている会だと感じました。

どなたでも安心して参加出来ると思います。








FotorCreated_201506302244164a5.jpg



ところ変わってこちらはなんと!

憧れのドッグカフェ「ペニーレイン」のつくば店!

モモさん遂にドッグカフェデビューしちゃいました~☆

平日の14時台。もっとも空いているであろうこのタイミングで行ったのは正解でした。

モモさんも2頭のワンちゃんとご挨拶&飼い主さんからスキンシップをして頂きご満悦。

犬用ケーキをガッツリ食べてお腹も満足!

良い日になりました♪








DSC_00101_20150630224415a11.jpg



ただしこのバケモノ(モモ)、一向に疲れやがりませんでした。

いったいアンタはどこの星からやってきたんだい?




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:散歩会
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

U☆9


DSC_00961_20150628163053a3b.jpg



去年の梅雨は散歩に行けない日ばかりだったけど、今年の梅雨はイイ感じにモモのお散歩が出来ています。

日中や夜降って朝夕は止んでる雨。素晴らしいです!








DSC_00971_20150628163155796.jpg



そして今日はU☆9休暇を取ってタローの主さん主催のお散歩会に参加してきます。

天気予報も曇り!絶好のお散歩日和に感謝!

初参加なので緊張していますが…モモ姉の人見知りはモモさんが華麗にフォローしてくれることでしょう♪

犬任せで何が悪い!頼れる相棒です(笑)







DSC_00981.jpg



寝坊しませんように~!



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:散歩会
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

