ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

お出かけ

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

夕焼けピット


DSC_00021_201507030036309e0.jpg



平日の夕方。

久しぶりに時間が出来たのでドッグランへ行ってきました。

貸切だったのでボール遊びをしました。



ボール遊びの合間のまったり時間を動画に収めてみました。

ラスト20秒はお友達(他のワンコ)の気配を察して様子を窺う場面です。

再生時間1分14秒・音声アリ。

お時間のある方、是非ご覧ください♪








DSC_00171_20150703003631582.jpg



沢山遊んで夕日まで見られました♪

なんだかモモさん、たくましいピットブルに見える。

これも夕焼け効果?








DSC_00191_20150703003632f97.jpg



ボールついばみます。








DSC_00201_2015070300363414a.jpg




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

夜遊び


FotorCreated_20150625003042f3c.jpg



トカゲさんに狩猟本能をくすぐられたモモです。

トカゲさんはモモ姉の協力もあり無事に避難できました。

もう出てくるなよー。次はないぞー。








DSC_00121_20150625003043db7.jpg



トカゲさんが気になり過ぎて興奮冷めやらぬモモ。

その草むら絶対痛いと思うんだけど…(汗)








DSC_00211_20150625003045799.jpg



トカゲさんとの追いかけっこ(キレイな言い方)は大いに楽しめたようです。








DSC_00221_20150625003046c59.jpg



ところ変わってしつけ教室のあるショッピングモール。

この日の真の目的はモモ姉のストレス発散。

開放的な公園でモモさんとお散歩

モモさんに新しいおもちゃを買ってやり自己満足

開放的なテラスでコーヒーを堪能

という充実のプランを実行に移し、ストレス社会で生き延びるために心の充電を行いました。

ここ3週間くらい色々とありまして…もう疲れたよパトラッシュ状態でございました。








FotorCreated2_20150625003048f1d.jpg



いやぁしかし、パトラッシュならぬモモラッシュの癒し効果ったらありませんね。

無垢な笑顔に心洗われるようです。

歩行も待機も最低限は出来るようになり、一緒のお出かけもストレスより癒しの方が大きくなってきました。

「しつけ頑張ってよかった~」と悦に入り、道行く人に「カワイイ」なんて言われるのを聞き。

そうして啜るコーヒーの美味いこと美味いこと…

モモさんのおかげで明日も頑張れそうです。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

体力消耗系ピット


DSC_00011_20150518185354ac7.jpg



JOY君と遊んだ翌朝のモモさん。








DSC_00021_20150518185356bfd.jpg



ペース配分を知らないこの子は今頃ガタが来たようです。








DSC_00031_201505181853571a0.jpg



黒糖饅頭さんお早うございます。



「今日は一日くたばってくれてればいいな~」と淡い期待を抱いておりましたが、夕方帰宅したら完全復活を遂げておりました。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お出かけ
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

ドーベルマンのJOY君


DSC_00461_20150517223544298.jpg



この度、JOY君ファミリーのご厚意で一緒にお出かけさせて頂きました。
⇒「一人娘とドーベルマン

wonwonさん、奥様、AYAちゃん、そしてJOY君本当にありがとうございました!

場所はモモ姉リクエストの公園。

日陰がいっぱいで歩きやすかった♪

案内をして頂けたので良いルートが通れたのだと思います♪








DSC_00471_20150517223545afe.jpg



JOY君とモモは以前からあと少しのところで会えないことが多く、念願の初対面となりました。

モモが突撃してJOY君に迷惑を掛けないかが最も心配だったのですが、なんだかとっても相性がよく、軽いレスリングで遊ぶことが出来ました。

モモが成長するにつれモモにビビッてガウる子が急増中でしたが、JOY君にとってはただのおチビちゃん。
けん制するまでもなかったようです(笑)




人間同士も楽しくお話させて頂けました。

PAPAさん(wonwonさん)、MAMAさん、AYAさん。
とっても素敵なご家族だったなぁ。

結婚にマイナスイメージしかなかったけど、今回プラスのイメージが持てました。
私が言うのも偉そうだけど、MAMAさんがめっちゃ奥様の鏡!って感じの方で憧れ&勉強になりました。
私があんな風な妻になれれば結婚は上手くいくのだろうなぁ。


…犬の勉強しに行って、まさか家庭のあり方を学ぶことになるとは。
これもご縁。人生の分岐点になるかもしれない出会い。
不思議だなぁ~。




wonwonさんはモモ姉の為にリードを幾つも持ってきてくださり、一番気になっていた皮のリードを2種類も試すことが出来ました。
思っていたよりも柔らかく軽くて使いやすかったです。

布製の取っ手が2か所ある便利なリードも拝見。

また、3mリードを使って歩くJOY君も見学することが出来ました。

さすがJOY君はお散歩上手。

モモもいつかJOY君のように落ち着いて歩けるようになりたい。






DSC_00481_20150517223547ecc.jpg



その他にも貴重なお話が出来たのですが、書ききれないので割愛します。

最近モモとのお出かけで落ち込むことがあり、それをwonwonさんにお話ししたところ、「一緒にお出かけして歩きましょう」と慰めて下さった。

そしてそのご厚意に甘え、今回一緒にお散歩をして頂いたのです。

お陰様で気分も晴れました!

誰かと一緒に歩くということはとても心強いものですね。



とてもいい思い出となった今回。

スペシャルサンクスはAYAちゃん。

多忙の中、来て頂いてありがとうございました。

モモの事も可愛がってくれて嬉しかったです♪

またいつかお会いできることを楽しみにしています!



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

カテゴリー:お出かけ
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

ネモフィラとか海とか


DSC_00071_20150510010208a23.jpg



GW中、モモさんは高速道路デビューをしました。








FotorCreated1_2015051001020976d.jpg



事前リサーチの元、大洗をスルーして那珂ICで降りました。

こっちの方が混まないらしいけど、比べたことがないので実際のところは不明です(汗)








FotorCreated2_20150510010210194.jpg



目的地はひたち海浜公園!

ネモフィラを拝んできましたよ♪








BgdN_wICMAArrwU.jpg



アスファルトの温度も確認しながら歩きましたが、ワンコでも無理なく歩ける具合でした。









DSC_00251_2015051001021288a.jpg



海浜公園を後にして向かうは海岸!








DSC_00281_20150510010213ab5.jpg



モモさん、犬生初の海です!








DSC_00291_201505100102300bc.jpg



手始めにタコさんをクンクン…ガブリ!しようとしたところで強制終了をかけました。

モモさん好奇心の塊すぎて怖ろしい子です(汗)








DSC_00341_201505100102322ff.jpg



波と追いかけっこして遊ぶモモさん。

海、気に入ったみたいです♪








DSC_00361_20150510010234eb5.jpg



「もーちゃんまだ帰んない」

ストライキまで勃発。

いつもはすんなり車に乗るのに、乗りたがらなかったのです。

「仕方ないな~」なんて言いつつ散策続行しちゃいました。

楽しそうな顔を見ていたら連れてきてよかった~!と心から思いました。








DSC_00551_2015051001023571a.jpg



磯の香りを存分に吸い込んで。








DSC_00581_20150510010236ea5.jpg



またいつか来ようね♪




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

