ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

モモのこと

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

ちょうどいい犬


DSC_000311.jpg



ワン!ダフル: 犬との生活をもっと楽しくワンダフルに!

↑上記をコピペして検索するとヒットするであろうサイト。

吉本興行さんプレゼンツなのかな?

吉本芸人さん×ワンコの様々な企画がアップされているのです。








DSC_000511.jpg



そのサイトのシリーズ企画でレイザーラモンRGさんの「珍しい犬に会いたい!〜俺の1頭を探す旅〜」というものがあります。

そこでRGさん、ピットブルを「ちょうどいい」と表現されているのですが、本当に激しく同意で、思わず今回のブログネタにしてしまいました。








DSC_001011.jpg



ピットブル、ちょうどいいのですよ。

大きすぎず小さすぎずのサイズ感・犬らしいタフさと性格・被毛のお手入れも楽ちんで本当に飼いやすい。

しつけも遊びもやりがいがあるし、「犬を飼っている」って実感を得たい人にはもってこいな犬種。

「ワンコを飼っている」ではなく、ガッツリ「犬を飼っている」というイメージ。



もっともこれは「ハーフ」のモモを飼っただけの印象で、完全なるピットだったり、個体差によっても開きはあるはず。

だけどもう、モモと自分の相性が良すぎて、フィット感抜群で、「ピット」と名の付く犬全てを愛してしまう勢いなんです。



ちょうどいい犬、ピットブル。

そのハーフ、モモ。

世界一のフィット感です。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:モモのこと
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

70万円のピットブル


先に断わっておきますが、70万円のピットブルの写真はありません。

なぜなら彼は
「撮影はご遠慮ください」
「価格は店員までお尋ねください」
「即決交渉承ります」
というポップとともに並べられていたからです。

ホームセンターの特設コーナーの一番目立つ場所に、唯一の「時価」として君臨していた彼のプロフィールは以下の通り。
・生後4か月
・オス
・ブリータイプ
・被毛は茶色ベースに黒のトラ柄(黒毛も多めで綺麗なトラ柄)
・胸毛は白(均整のとれた入り方)
・顔のシワが少なく目は大き目(イケメン)

ルックスは完璧。
価格も頷けます。

店員さんに「おいくらですか?」と尋ねたら小さな声で「70…」と。
「飼う前提じゃないと抱っこは駄目ですかね…?」とお願いしてみると「はい。すみません…」と。


うわーん!抱っこしたかったよーう!!
ていうか聞き方悪かった?
でも、下手に出ちゃうくらい「お宝商品」オーラが出ておりましたの…。



DSC_00221_20150621191736e64.jpg



我が家のモモは0円ピット。
正確には発泡酒1箱との物々交換。








DSC_00241_20150621191737cc8.jpg



トラ柄にだってなれます(対抗意識)



70万円を否定するわけでも0円を嘆くわけでもなく、素敵なピットブルとの出会いをここに記しておきます。

どうかあの子が心身ともにイケメンピットで生涯を過ごせるような、素敵な家族と出会えますように。


応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:モモのこと
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

メスライオン


DSC_00051_20150508005926cc3.jpg



メスライオンがおもちゃを放り出して散歩に行きたいと訴えている。

うちのメスライオンはなんだか犬っぽい。

芸もするし、首輪とリードでお散歩されるし、何よりワンと鳴く。

なんかおかしいんだよなぁ。




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:モモのこと
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

身体能力


DSC_01441_201503081755498b6.jpg



ピットブルは身体能力が高いことで有名。

モモも例に漏れず「嘘でしょ!?」な動きを軽々やってのけたりする。








DSC_01451.jpg



ジャンプは一瞬。

何の変哲もないこの写真のほんの少し前には、人間の動体視力では「???」なアクロバット飛行を披露してくれた。








DSC_01461.jpg



「エネルギーが有り余っている」という表現はどうもしっくりこない。

ピットブルという犬は無駄に体力を消耗したいわけではないように思う。

「秘めたるエナジー」というのか「ふとした本能」というのか、そういう一瞬のパワーで、「やってみよかな」を「できちゃった」にいとも簡単に変える。

そういう犬。



毎日の運動という観点で言えば、「長く歩く」「沢山走る」で満たされる犬じゃない。

「好奇心を満たす」「考えて動く」が必要。

面白い動きを沢山させることがストレス発散に一番効果的だと思う。

それは付き合う人間にとっては簡単じゃないんだけどね…。








DSC_02621_201503081805140c0.jpg



手抜き散歩でボーっとしてると危ないよ。

単純歩行に飽きたら何の脈絡もなく「かべ→人→着地」みたいなことを始めるから。

「気まぐれアクロバット犬」

猫みたいなんだ。








DSC_01561_20150308175559eba.jpg



「絵心ねーな」

うっせー!



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:モモのこと
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

ネーミング


FotorCreated3.jpg



3月3日はモモが家族になった日。

今日でモモと暮らしてちょうど1年!

モモさん1年間賑やかな日々をありがとう!





今日は「モモ」のネーミングについて。

モモが「モモ」と決まるまでは色々と悩みました。



1397228346603.jpg



この顔のメスに、皆さん何と付けますか?

オスなら「たろう」とか「むさし」になったと思う。

だけどメス。メスでこのシワ感。

仔犬だから可愛いものの成犬になったときのことを考えると迂闊にオシャレな名前やファンシーな名前は付けられない…

しかも名無しのままウカウカ過ごしているうちに近所のオジサンが「コロ」と呼び出した。

「コロ」は駄目だ。この子が成長したら「コロ」で収まり切らない予感がプンプンする。



というわけでポピュラーな「モモ」か「ハナ」で悩み、モモになりました。

今となってはモモでよかった。

だって漢字で「猛々」と書けるから。

響きこそ可愛らしいものの、名で体を表すことが可能なのだ!



「この顔でモモ!?」と笑われることがたまにあります。

「猛々しいと書いてモモですから…」とお返事します。



内心は「世界で一番フリルとハートが似合うもーちゃんに何たる発言じゃ~!」と思っているとかいないとか(笑)

飼い始めればうちの子一番。飼い主の目は盲目ですもの♪




モモ姉ビューではいつもこんな感じ♡

うっとりです♡

FotorCreated4.jpg


応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:モモのこと
テーマ:毎日が”Dog Days”  ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

