ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

体調

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

鮪骨でカロリー摂取を…


FotorCreated1_201508151041305eb.jpg



昨日に引き続きモモさんの体型について。

モモさん痩せすぎ疑惑の根拠が上の写真。

呼吸のタイミングとシャッターのタイミングが合っただけかもしれないけれど、たま~にこういう写真が撮れちゃうんですよね。

実際肉眼で見て、触っても「おや?痩せすぎ?」と思うこともあり…。

太ももなんかは流石ピットの血を引く子!っていうむっちり感ですが(姉バカ?)。








DSC_00811_20150815104131fad.jpg



そんなわけで








DSC_00831_2015081510413293b.jpg



「夏休みだし何か美味しいものでも。」という気持ちも手伝って、モモに一日一個、鮪骨を献上中です。

ちょっとでも太ってくれればありがたい。








DSC_00851_20150815104134eeb.jpg



ここでも油断は禁物。

毎日便の調子を見ながら食べさせるタイミングを計ってます。








DSC_00911_2015081510413506a.jpg



もっともっと魅惑のボディーになるのだよ。








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:体調
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

脱ガリ子


DSC_00631_20150815094737f48.jpg



股関節への負担を考え、やせ型を維持しているモモ。








DSC_00641_201508150947386ca.jpg



ですがこのところやせ過ぎている気がして、ちょっとだけ太らせることにしました。

とはいえフードの量を増やしてもすぐにお腹を壊して逆効果…。








DSC_00661_20150815094740de4.jpg



お盆休みに入り、運動量が増加。

ますますガリ子に拍車がかかる!?








DSC_00751_201508150947412b1.jpg



一先ず、フードの半分をパピー用に変えてみました。

モモは時には大型犬のくくりに入ることもあるので、「大型犬2才まで」のフードにしてみました。
※小・中型犬は1才、大型犬は2才までがパピーとされます

さて、効果はいかほどか…



もし犬の健康的な太らせ方を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。





応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:体調
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

両ひざのハゲ


FotorCreated1_20150724011305b47.jpg



先日チラッと、両ひざのハゲを病院で診てもらったと書きました。

その結果ですが、「原因不明」でした(笑)



イタグレなどの背中が丸まった短毛種では、背骨の部分がハゲることがあるそうです。

骨の出っ張った部分がどこかに当たりやすいからだそうです。

モモのハゲもその類である可能性が高いと思います。

おすわりすると丁度出っ張る部分がハゲているので…



ただ、どこに当たっているのかさっぱりわかりません!

しかもハゲだしたのってここ2~3か月だし。

なんかキモチワルイ~。








DSC_000811.jpg



モモさんはまったく気にしていないので、それだけが救いです。








DSC_001311.jpg



うまいこと治るといいね。

せっかく美人に生まれてきたんだからね。

(異論は認めません・笑)



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:体調
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

アイ動物医療センターつくば


DSC_00031_20150720121001215.jpg



「アイ動物医療センターつくば」に行ってきました。

しつけ教室の近くに最近出来たばかりの病院。

CTやMRI、プールを使ったフィットネスなど設備が整っているのが大きな特徴です。

見学も兼ねてノミダニとフィラリア予防薬を貰ってきました。








DSC_00061_201507201211085f9.jpg



【病院の特徴】
①会員制(年会費1,000円/会員割引有り)
②予約優先
③年中無休(午前8時~午後8時)
④医療設備の充実



会員制で予約制ってところが一般的な動物病院とは違うかも?

年中無休・朝早く昼休み無しはありがたい!

今回は飛び込みで行きましたが直ぐに診てもらえました。








DSC_00111_2015072011561041f.jpg



プール・水中トレッドミル・酸素カプセルがあり、リハビリやフィットネスが出来ます。

プールも結構大きかったです。

小型犬なら十分。モモサイズのワンコでも3~4頭くらいならまとめて泳げる印象。



モモ(体重19.86kgでした)は中型犬に分類され、30分の体験コースは2,600円(税抜き/健康診断料別途)。

正規料金はおよそ60分で7,000円程度とのこと。

ワンちゃんが水を嫌がったり、長毛種でドライヤーに時間が掛かかる場合に施術時間が変わってくるようです。








DSC_00091_201507201209480ea.jpg



今回の診察内容は以下の通り
①つめきり
②股関節の触診
③両ヒザに出来た謎のハゲの原因を質問
④ノミダニ・フィラリア薬を出すための軽い健康診断
➄ノミダニ・フィラリア薬の処方



①は無料のようです。ラッキー♪(でも事務処理が人によって不安定。請求漏れの可能性も否定できない)
②~④については「初診料」でひとくくり?
➄は他院と差ほど変わらない価格でした








DSC_00221_20150720120949fba.jpg



レシート載せときます。

薬代で請求ミスがあったので翌日にまた行ってきました。

レシートの伝票No.を見ると、およそ24時間で59組の患者が来たことがわかります。








DSC_00011_201507192327274ea.jpg



高度医療が受けられる病院が出来たのは安心です。

モモさんお付き合いありがとう!

以上、病院レポでした~♪



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:体調
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

ふんだりけったり


DSC_00251_2015071823430706a.jpg



今日は踏んだり蹴ったりな一日でした。



モモを動物病院に連れて行ったら診療時間外(自分のバカ!)。

病院の行き帰りに車内で3回もおしっこを漏らされる。

ラーメン食べに行ったら準備中だった。

などなど…

疲れているときに行動を起こすとダメ!

それの典型でした。








DSC_00281_20150718234308bd4.jpg



モモのお漏らしについては健康状態に心配が。

最近散歩中もおしっこの回数が増えた。

車でのお漏らしも過去一度もなかったのに、今日は一度の外出で3回も。

外出前にはいつも通りしっかり排泄をさせていたのに。

なんだかな~。



連休中に動物病院に出直すので、先生に相談してみよう。

ノミダニ・フィラリア薬に加えて検査代もかさむかもなぁ。

はぁ~。

それより、またお漏らしされそうで恐い!これが一番!








DSC_00301_2015071823430956d.jpg



ところで先日、ドライブ用にバリケンネル買おうと思ってホームセンターに行ったら3千円も値上げしてた!

買う気満々で行ったものの、3千円の衝撃に負けて手ぶらで帰宅しました。

19,700円。なんでデカイ犬って何でも高いんだ~。

小型犬用なんてほんの数千円なのにさっ!

昨今の小型犬ブームにも頷けるってもんです。








DSC_00331_201507182343110a4.jpg



そんなわけで色々と落ち込んでいるモモ姉ですが、明日はしつけ教室!

モモの先生に元気貰ってきま~す♪

(どうか叱られませんように…)



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:体調
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

