ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

決算報告

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

決算報告


DSC_04301.jpg



モモが我が家にやってきてから1年間に掛かった医療費を集計してみました。

総額82,341円でした。



内訳は以下の通り
(※それぞれ「診察料」込み)

9種混合ワクチン×2回=21,640円
狂犬病ワクチン+登録料=5,886円
フィラリア+ノミ・ダニ予防=42,115円
その他(下痢など)=12,700円



ワンコはやっぱりお金がかかりますね。

そして医療費よりも、衣食住や遊び・教育費用の方が遥かに掛かる。(犬飼さんならお分かりいただけますよね!)
トリミング代やペット保険料もあったっけ。

ぜーんぶの合計金額なんて計算したくもありません(笑)



それでも、ワンコとの暮らしはいいものです。








DSC_04311.jpg




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:決算報告
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

