ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

2014年07月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

渾身のギャグ




モモと桃。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:日常
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

ドッグラン事情


モモが利用するドッグランは車で約40分。

乗車30分程度でゲボゲボしてしまうモモには少々遠い場所。

だからあまり行けないけど、社会化訓練のために数回利用してきた。

初日はマルチーズの群れに囲まれブルブルしていたモモ。

でも数分後には他のワンちゃんを自ら遊びに誘えるようになった。

他の飼い主さんに名前を呼ばれると走っていき、誰にでもお腹を出す。

この場所でモモは犬や人が大好きになれた。

ピットブルの血を引いているから成長したら利用を自制するかもしれない。

今だって常に油断は出来ない。

だからこそ「ここを利用し続けられるワンコでいられること」を意識して

毎日生活していこう。

DSC_0192.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:日常
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

かまってほしいモモさん


DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0177.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0179.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:日常
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

初鯉その4(完結)


初鯉体験から帰宅。

久しぶりに完全ぐったりのモモさん。


mfuHatCKaa4ZEEz1405833452_1405833492.jpg


帰宅後すぐにゴロンな彼女を恨めしく思いながらせっせとモモの世話を焼く私モモ姉。

こんな時ふと脳裏を過るのが荒川弘先生の漫画「銀の匙」で農業高校の先生が生徒たちに言った言葉。

「お前たちは家畜以下だ(何気ない口調で)」

生徒たちは朝から晩まで家畜たちに翻弄される。
家畜に翻弄されるから家畜以下。

漫画で読んだときは「なるほどな~(何気ない気持ちで)」だったけど、
モモと暮らし始めて「なるほどな~(噛み締める思いで)」に変わった。


7QSct5xplLeD5Ik1405833519_1405833698.jpg


感慨にふけながらモモの飲み水を取り替えて、ここぞとばかりに車内清掃。

カーマットを洗い掃除機をかけながら新たな言葉が脳裏を過る。

テレビの密着取材をずっと受け続けている某大家族のお母さんの言葉。

「こんな時くらいしか掃除出来ないからね」(※ややうろ覚え)

反抗期の娘が床にぶちまけたヨーグルトを雑巾がけしながら穏やかに仰られた言葉。
母、強し。


その言葉を胸にモモの鼻液がべっとり付いた内側の窓を磨きあげた私なのでした。


uJSn7OGTP3u4Qem1405833838_1405833886.png


一方、モモは…


Mit8gYE87OvV2gi1405834122_1405834317.jpg


氷を堪能。


R3KJHIzd9MUVXaD1405834343_1405834424.jpg


悔しいけど可愛い!!

ムカつくけど憎めない!!


9PEW4MKWOSJ4wyf1405834457_1405834530.jpg




~掃除完了後~

c0bDRsdlxWJsojb1405834564_1405834613.jpg


モモになりたくなった私。

気が付けば、傍らにモモ。


OsOI2E8w0FW2f8u1405834638_1405834882.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコとおでかけ  ジャンル:ペット

初鯉その3





DSC_0285.jpg


DSC_0286.jpg


DSC_0287.jpg


車に戻る前にもうひと休み。

日向探しも日陰探しも名犬芸です。



そんなモモに便乗して私もひと休み。

・・・といいたいところでしたが

いつもより可愛らしい写真を撮らせてくれる気まぐれなモデルさんがいらっしゃるので奮闘。


8plM7h0vDNPosJq1405832314_1405832497.jpg


XJDeWWTLTsTX0KR1405832558_1405832626.jpg


piA5JJfMYEUZgiV1405832668_1405832862.png


_0r45vYz1Slwhif1405832930_1405832961.jpg


そういえば私モモ姉は、担当の美容師さんからお声をかけて頂きヘアメイク&撮影のモデルをしたことがあります。

その時色々な方からめちゃめちゃお姫様扱いして頂き、大変恐縮…を通り越しパニックになりました。

「場違いだし恥ずかしいし帰りたい!」と同時に「こんな扱いを常々受けているプロのモデルさんや女優さんの中にはそら調子乗る人も居るわ」とあっさり腑に落ちたことが強く印象に残っています。

しかしモモさんなら…間違いなく適応し間違いなく調子に乗る。


vkMLcAHeVfnoVIC1405832993_1405833075.jpg


モモの教育方針をしっかりしなければならないと再認識。

モデルだからってもてはやしたりしないぞ!

思わぬタイミングで決意するモモ姉なのでした。


1r4ga01sw0ROJ131405833160_1405833233.jpg


ささっ!帰りましょ!


JZh31j8_qG0U4Od1405833264_1405833394.png


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコとおでかけ  ジャンル:ペット

初鯉その2


木陰&草むら散策を一通り楽しむと


UBT55DFpEgnM1Tc1405828051_1405828121.jpg


モモさんついにダウン。

大分太陽が高くなってきてしまったので帰ることに。


cJwqvFVfcyDaACn1405828200_1405828563.png


sUhm4jsDnIMrp571405828612_1405828751.jpg


木陰を選んで車まで向かおうと歩き始めると…


hwIlW9GEfnLnPVL1405828809_1405828932.jpg


ハトを発見。

本能が疲労を上回ったモモ。


4gwhjZrNx8oW_Wy1405828966_1405829262.png


しかしハトも犬に追われる展開には慣れているのか余裕の逃げ切り。

あくまでも飼い主の主観だが、多分モモは遊びたいだけなのでハトさえ心を開いてくれれば上手くいくはず。

その「遊んでるつもり」がダメですかね?ハトさん。


I2HoZTtXnwEh9Jr1405829352_1405829429.jpg


ハト「じょ、冗談じゃないホ…」
(※モモ姉の妄想)


J_gahBXYiEzkrrh1405829518_1405829548.png


ところで、今回撮った写真でモモの成長を再確認しました。

我が家にやってきた当初、まだ名無しだったモモはその丸っこい姿から「コロ」と呼ばれていました。

それが今やしっかりとした骨格にそれなりの筋肉。

本家ピットブルとまではいきませんが、背筋や太ももは「ちょっと普通ではない犬」感が出てきました。


DSC_0278.jpg


しかしながら精神年齢はまだまだ子ども。


XRrIQUmCuJUU_581405829637_1405829681.jpg


新たなトリしゃんをロックオンしてはしゃぐモモなのでした。


PPb9CykRmrCEz1_1405829977_1405830018.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコとおでかけ  ジャンル:ペット

初鯉その1


先日、モモを連れてドライブ&公園散策をしてきました。

oOg6SnQHfKIBNek1405773489_1405774262.png

ハーネスを付けたら車に視線を送り始めるモモ。

わかってるね~。

t9Hx1E7UVIuLlpA1405774413_1405774498.jpg

今回の公園はモモにとって初めての場所。

私が子どものころによく遊びに連れて行ってもらった場所で、広い芝生と池、木陰にアスレッチックまである充実の施設。

DSC_0224.jpg


最近しみじみ思うのは、犬を飼うことで人間のライフスタイルが変わるということ。

「太陽なんて大嫌い!趣味は自宅でネット通販」だった私がすっかりアクティブに。

始めは(本来飼い主は私じゃないので)モモの社会化期だけ頑張ろうと思ってたけど、何だかんだいってこれからもアクティブは続くと思う。

考えてみれば、子犬のときは社会経験が必要で、成犬になったら十分な運動が必要だもの。

結局、私のアクティブ放棄はモモの生涯を退屈なものにしてしまう。

DSC_0219.jpg

さて、到着するなり芝生を満喫し出すモモさんです。

o99gZO4_h5krhf41405774816_1405774917.jpg

お腹に毛のないモモは、多分こうして肌荒れするんだ。

でも、やめられないよねぇ~。

また荒れたら軟膏を塗って差し上げましょう!

P11X5elcX8lnelQ1405775058_1405775167.jpg

この公園最大の目玉は鯉!

DSC_0248.jpg

そして個人的にはこの滝!

このタイルで出来た模様が小さいころから大好きなんです。

DSC_0231.jpg

モモも興味を持ってくれたみたいで嬉しい♪

DSC_0233.jpg

いよいよ間近で鯉との触れ合いタイム。

実はブログ用に動画も撮影していたんですが、私の親バカ音声があまりにも盛り沢山だったので自主規制致します。
自分で聞いてて恥ずかしくなった。

DSC_0234.jpg

モモは生まれて初めて見たであろう生きた魚に一定の興味を示したものの、私の期待を下回るリアクション。

丸々と肥った鯉が群れを成して餌を食べに来てるのに!

やっぱり度胸の女なのね…。

DSC_0235.jpg

大分太陽が照ってきたので鯉に別れを告げ、木陰を散策。

DSC_0239.jpg

ひと気も程よく、ロングリードに変えてプチ自由行動が出来ました。

DSC_0241.jpg

DSC_0240.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコとおでかけ  ジャンル:ペット

台風の翌朝


台風に備えて家の中で寝かせた翌朝。

庭に出すと自分の小屋へ入っていき二度寝を決め込む。



お泊り会で疲れちゃった子ども状態。

夜は廊下で大興奮。

朝は朝日の眩しさで早起きしちゃった。

結局、台風は何の爪痕も残さず去っていき…

私のとりこし苦労で幕を閉じたのでした。

ところでモモさん、初めての場所でもシートの上でおトイレ出来て良い子だったね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:日常
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

湿ってるのは嫌なの




雨の日は人工芝もサラサラというわけにはいかず。

小屋が湿るためか足を濡らしたがらない。

O2YtOcVubZsG_Zs1405260463_1405260538.jpg

ご飯を持って行っても「どうしよう出たくないな」感が漂っていたため、甘やかすことになるのだが小屋の近くにお皿を置いてあげた。

その結果これ。

足を濡らしたくない気持ちが素直に出ている。

実に動物的で、私のお気に入りショットだ。

Hak48oZhK2HRWpJ1405260565_1405260626.jpg

食べ終わると早々に戻る。

モモさん、あなた可愛過ぎますよ。

hBGc9Rrbsn9wboQ1405260651_1405260703.jpg

ごめんごめん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:日常
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

雨の日はまったり


完全なる雨の日は係留せずにハウス内でまったりなモモ。

しかし遊び盛りのパピー。
常に刺激を求めているに違いない。

dM662_FjFYPFVtG1405259541_1405259592.jpg

私が遊びに行くとちょっと嬉しそうである。

EmQFS5fJ37K9MGO1405258845_1405258906.jpg

女子会の始まり。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


カテゴリー:日常
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

