ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

2015年01月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

つくばわんわんランドその2(完結編)


dsc_00781.jpg


dsc_00791.jpg



つくばわんわんランド内には専門学校、動物病院、老犬ホームもありました。








dsc_01061_20150125220000481.jpg


dsc_01071.jpg



30分無料預かりサービスを利用してモモさんと一旦サヨナラ。

ふれあいコーナーでワンコたちと触れ合いました。

勿論大型犬コーナーに直行です!

ここにいるワンコたちは選ばれし優等生?

とっても平和な空間でした。








dsc_00871_20150125220003cec.jpg


dsc_00911.jpg


dsc_00891.jpg



モモ姉は入場早々ワンコたちに大人気!

…その理由はモモ姉にべったり付いてるモモの匂い。

みんな洋服の匂いをクンクン嗅いで去って行かれました。

モモのおかげで犬に好かれる人の気分を味わえたよ~(笑)








dsc_00941.jpg



触れ合いコーナー一番のお目当てはグレートデーン&シェパード!








dsc_00951.jpg



大きくて大人しくて可愛かったです~♡








dsc_01001.jpg



この子たちにも(モモの匂いのおかげで)真っ先に寄ってきてもらえました☆



~わんわんランド総評~
・犬連れOKながら犬連れには向かない印象
・一回行けば満足かも
・グレートデーンには感動!







dsc_01041.jpg


dsc_01031.jpg



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

つくばわんわんランド


dsc_00441.jpg



モモを連れて行ってきました。








dsc_00451.jpg


dsc_00461_2015012521140090c.jpg



まずはドッグランでひとっ走り。

ランは3面あったのでここはモモの貸切になりました。

笑顔が眩しい☆








Fotor0125210224.jpg



が、しかし。

すぐに「出ようよ」とい言い出すモモ。

それもそのはず、視線の先には沢山のワンコたち&その鳴き声が!

期待に胸ふくらませるモモです!








dsc_00541_2015012521140274a.jpg



ワンコたちが集まる広場に行ってみました。

セントバーナードさんは先日テレビに出た子らしいです。

ただし残念なことに、園内飼育犬とは犬同士の接触禁止なので遠巻きに見学。

モモさんが触れ合えないならモモ姉もガマン!

セントバーバードさん触りたかったよ~(泣)








Fotor0125210652.jpg



左右に走り回るワイマラナーさん。

レンタルお散歩が出来るのでレンタルされたくてウズウズしているのかもしれません。








Fotor0125210844.jpg



華麗なるジャンプを披露してくださったビーグルさんも。

やはりレンタル待ち?








dsc_00611.jpg



巨大モニュメントに








Fotor0125211057.jpg



ゴールキーパー犬。

てっぺきの防御でした♪








dsc_00751.jpg



可愛いミツバチさんとも出会いました。

こちらは他のお客さんの子です♪



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

期待しないでね


dsc_00401.jpg



コンビニで期待に胸ふくらませるモモさん。








dsc_00421.jpg



一応断っておきますが、あなたの為の買い物ではありません。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

あのお方…?


dsc_00241_20150125201426a3e.jpg



モモをトリマーさんに預けてホッと一息。

大好きなスタバでバレンタインデー仕様のタンブラーをゲットしてほっくほく。

スタバのグッズはバレンタイン期間が一番可愛いと思う♪



さて、そんなことよりも…








dsc_00231_20150125202649009.jpg



この黒柴さんはもしや…

モモ姉が密かに憧れている名おでかけ犬のあのお方では…








dsc_00361_2015012520142913b.jpg



畏れ多くも記念撮影させて頂きました☆

状況が分かっていないモモさんのアホ面(笑)


(黒柴さんの正体があのお方じゃなかったらすみません!)

追記:あのお方ではありませんでした!失礼いたしました!




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

秋田犬だ


dsc_00211_20150125194608725.jpg



ペットショップに秋田犬がいた。








dsc_00221_2015012519460991a.jpg



このペットショップで「特定犬」表記されてるワンコは初めて見た。

前にバーニーズが売られていたときは「特定犬」表記は無かったのだけど…

と考えて気付く。

茨城県では体格に関係なく秋田犬は「特定犬」だからだ。








dsc_00291.jpg



仔犬のうちから特定犬なんだ。

どうかちゃんとした人に飼ってもらえますように…。








dsc_00301.jpg



余計なお世話と思いつつモモさんで社会化のお手伝い。




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

休日朝のパターン


dsc_00081.jpg



休日はお掃除の音で起床。

観察するモモ。








dsc_00091.jpg



干してある布団も気になる様子。








dsc_00111.jpg



月1のトリミングサロンの日。

といってもシャンプーは毎回じゃない。

今回は爪切り・歯磨き・耳掃除のみ。

↑の写真は前足の狼爪。








dsc_00141.jpg



そして↑は後ろ足の狼爪。

後ろ足のはよく伸びる。
月1でカットしなきゃ血管まで伸びちゃう。

モモは本来、狼爪さえなければ爪切りなんて必要ないのだけど(体重あるから勝手に削れる)、あるものは仕方ない。



トリミング後、トリマーさんから

「歯はとってもきれいでした」

「耳は結構汚れていたので痒がっているようなら病院に行ってみてください」

と評価を頂きました。



モモはよく歯の白さを褒めて頂くのだけど、正直何もしていない。

歯磨きだって実は今日が初めての経験。

モモの歯が白いのはたぶん、若さ。そしてモノを噛むのが好きだから、です。

耳の汚さについては外飼い&強風の日が続いたからでしょう。








dsc_00171_201501251912218a6.jpg



こちらはお出かけ前のお散歩レッスンでの一コマ。

アイコンタクトでは日陰に入るちゃっかり者のモモです。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

フル装備からの


dsc_00191_201501242237102d3.jpg



モモ、フル装備。





dsc_00211.jpg



からの首輪なし。

たまには外さないと毛並みがね。





dsc_00241.jpg



そして散歩へ。





dsc_00251_201501242237147a7.jpg



この上目遣いが最高に可愛いと思うのはモモ姉だけでしょうか…?(笑)

モモはピットブルの血が入っていますが目指すはラブリー犬なのです!

モモという名前も、ハート柄のアイテムも、決してウケ狙いではありません!

モモ姉は至って真剣に選んでます!


…以上、いつか激しく主張しようと思ってたことでした(笑)





dsc_00271.jpg



勿論、ピットブルらしいカッコ良さも要所要所で出していきたい所存です。

でも↑の写真とかまじまじと眺めちゃうと、容姿と着用アイテムとが絶妙なぎこちなさで混在している感じもする。

自分でラブリーに仕立てておいて申し訳ないが、たまにププッと笑いが…

しかしその笑いが起こるときに同時発生する哀愁こそが、ラブリーの要素なのではないか。

もう何言ってるかわからん。

一先ずギャップ萌えってことで!





dsc_00361.jpg



首輪してないと首元の白い毛が見えるのね♡

そうそう、モモを褒めるときはもっぱら「カワイイ!」なんですよ。

芸をしたら「カワイイ!」

アイコンタクトをしたら「カワイイ!」

とにかく「カワイイ!」

一位「カワイイ!」、二位「すごい!」、三位「よーし!」が多用順。

女の子だもん。「カワイイ!」こそが最大の褒め言葉。





dsc_00461_201501242237274d7.jpg



今日もカワイイよ!

(おでこに何かついてるし、眉間にシワ寄ってるけどな!)



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

田んぼでも欠かせないもの


dsc_01131.jpg



茶色いモモは田んぼに溶け込むのが上手く、身を潜める姿は獲物を狙う肉食獣のよう…

その獣感、嫌いじゃないわ!





dsc_01221.jpg



獲物は勿論モモ姉の持っているおやつやおもちゃ☆

モモに狙われているときはうちの子ながらちょっと恐いです(笑)

危害を加えられなくても威圧感が…!

猛々しくて参っちゃう!だけど元気なモモが好き!





dsc_01231.jpg


dsc_01251.jpg



穴掘りも激しくて土に顔を突っ込んで「ガルルル!」みたいな音を出します。

鼻息で土を飛ばしているのでしょうか…?





dsc_01351.jpg



そしてそして…

田んぼでも勿論やります!

ピコピコおもちゃ投げ!





dsc_01371.jpg



油断すると投げる前に盗られます(汗)





dsc_01431.jpg



これみよがし





dsc_01471.jpg



これみよがしパート2

いや別に欲しくないんで…





dsc_01521.jpg



そして捕食へ





dsc_01531.jpg



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

どろんこダッシュ


dsc_00771.jpg



田んぼ遊びがお気に召したらしいモモさんです。





dsc_00821.jpg


dsc_00841.jpg



この辺りからモモ姉も吹っ切れてふたりともどろんこになりました。

犬でも飼ってなきゃ大人がどろんこになることなんてそう無かろう。





dsc_00851.jpg


dsc_00861.jpg



終始元気いっぱいのモモさん。

田んぼって広いね。楽しいね。





dsc_00881.jpg



いろんなところをクンクンしました♪

水遊びも少々楽しみ、犬っぽく遊べました!





dsc_01061.jpg


応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

赤いロングリード


qg0NyrSsGpwrWUr1421576479.jpg



緑のロングリードが痛んできたので赤のロングリードを買いました。

これなら遠目から見ても放し飼いでないことが分かりやすいはず!

公園の芝生で遊ばせてるときに放し飼い疑惑が付かないか心配だったのです。

大型犬用なので緑のロングリードよりも少しだけ太いです。

Amazonで買いました♪





dsc_00461.jpg



いざ芝生へ!

ならぬ

いざ田んぼへ!





dsc_00491.jpg



喜び駆け回るモモさん。





dsc_00501.jpg



おトイレも開放的ですね~





dsc_00531.jpg



今回は10mのリードを使いました。





dsc_00541.jpg



ひとしきり走った後は穴掘り合戦。

合計3つの穴を掘りましたYO☆





dsc_00591.jpg


dsc_00601.jpg



dsc_00661.jpg



どろんこなのはいいことだ。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

