ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

2015年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

食えない


FotorCreated_20150225151941ac7.jpg



長いこと庭に放置されていたボールをモモへ。








FotorCreated2.jpg



噛めそうで噛めないこのボール。

数分間格闘の末、破壊神モモが破壊を諦めていた。







応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

女たらし


DSC_02051.jpg



たぶん、女たらしはメス犬を飼うのが上手い。

状況によって子ども扱いとレディ扱いを使い分け、「会いたい」と言われれば会ってやり、わがまま心をうんと満たす。

そのくせ掴みどころのない存在で、100%の安心感は与えない。

女性からすれば振り回しているはずが、気付けば振り回されている状況。



犬をそういう状況にすればしつけが上手くいくと思うんだ。



上記の女たらし像とはやや異なるけど、マイケル富岡に飼われたらモモはイチコロで言うこと聞いちゃう気がする。



DSC_02081.jpg




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

視線


DSC_00771_201502250052405b0.jpg



愛犬から目で追われる飼い主が理想らしい。

最近、散歩中にも目で追ってもらえるようになりました。

まだまだ完成度は低いですが、お散歩が良くなってきた感じがする!

ちょこっと動画も撮ってみたのでご覧いただけると嬉しいです♪





(音声有・30秒)






応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:しつけ・トレーニング  ジャンル:ペット

外食派


DSC_00291_20150222234940f99.jpg



休日モモは、ご飯をお皿で食べることがほとんどありません。

ドライフードをおやつ代わりにアイコンタクトの練習をするからです。

お散歩しながらご飯を済ませる。

そういう意味では外食派と言えるでしょう。








DSC_00401_201502222349415b7.jpg



外食だけでなく泥棒も覚えましたが…








DSC_00311_20150222234942c27.jpg



モモが1才になり、「しつけは1才まで」という言葉の意味を自分なりに理解しました。

人間もそうですが、成長期が一番カロリーを接種出来るのです。

1才までのモモは一番多い時で1日400gのフードを食べていました。

ところが今は、状態によって変えているものの1日200g程度。

おやつを使ったしつけのチャンスが半分に減ったのです。



「しつけは2才まで」という言葉もよく聞きます。

それは犬の精神年齢に関わっているのかもしれません。



それらをまとめると、1才までにおやつを使ってある程度のしつけレベルに持っていき、2才までに完成させることがベストなのではないかと、あくまでも個人的にですが、感じています。








DSC_00351_201502222349431c3.jpg



1日の可能接種カロリーが減ってからはおやつのほとんどがドライフード。

モモはあまり選り好みしないので、何を使っても上手くいきます。

おやつ目的ではなく、遊び目的でトレーニングに挑んでいるのかもしれません。

勿論、ウマウマおやつの時はテンションも集中力も上がるのですが(笑)








DSC_003411.jpg



上手に待てました。

よし!



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

期待の新入り君


w5nwTUr38bpYoeG1424605837_1424605908.jpg



モモをとっても可愛がってくれている近所のオジサン家にワンコがやってきました。

貰い手が見付からずにいた子を引き取ってきたのだとか。

パピーだけど結構成長済み。



ホントはオジサン、モモを見て昔のように自分でも犬を飼いたいと思ったのではないだろうか。

と勝手に想像しています♪








E8PAui7Emn4kH721424605937_1424606032.jpg



一丁前に吠えかかってきたのに、いざモモが近付いたらしっぽを丸めて奥に逃げていったパピー君。

その後打ち解けるも、お姉さんモモには直ぐに無視されていたヘタレキャラ予備軍。

オジサンが飼い主だし、優しい子になるに違いない♪



モモのお友達候補です♪

わーい!



さて、モモが気になるパピー君と、パピー君に期待を寄せるモモ姉を余所に…








C0VCu_E1vGvYLtj1424606265_1424606301.jpg



おおもの、ってやつですね。




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

開☆封


2AquHvYN7FGFLy_1424597956 (1)



お届け物を開封します!








xYf9JoMdUGN0zyW1424598020.jpg


WcbGMzQQoMtx_Ts1424598060_1424598209.jpg



中身は「真空パックんplus」でした~!

モモのフードを真空パックするのだ!



使い方はこんな感じです↓







2bChL_nv8lR_SsB1424598318_1424598372.jpg


rbQ1Ydb_ZgssDkJ1424598417_1424598451.jpg



まずは専用ロールを使いたいサイズにカット。










xTiB_Oh4f0UNAQf1424598743.jpg


H4NVTYIlLd8wlaI1424598764.jpg


H7D0wodLsmEJ1tB1424598797_1424598898.jpg



位置を合わせて~

はさんで~スイッチオン!

ランプが消えたらフタをパカッと開けて完了~!








35bRSRANK19kyLC1424598550_1424598593.jpg



真空パックするフードはこちら。

朝食:ユーカヌバ1~6歳(活発犬用)
夕食:オリジン レジオナルレッド


今月から朝食と夕食を分けている関係で、6㎏袋でも食べきるまで2か月かかる!

ドッグフードは開封後1か月で食べきりが良いと聞くので、食べきれない分を真空保存することにしたのです。








dPmA7tqmnEgNkLt1424598677_1424598711.jpg




ra73NNSICNmlA4I1424599204_1424599272.jpg



念のため二重止めにしました。








RaeBIWzX5yNfswB1424598990.jpg



真空パックんが入っていた箱に入れて押入れへ。



モモ姉のネット調べによると、200gに小分けしたフードをアルミホイルで包んでから真空パックすると2年程度保存が効くそうです。(あくまでネット調べなので実際のところは分かりません)

災害時の保存食用に良いとか。



さて、実際にやってみた感想としては、真空パックを100%信用出来ないということ。

真空失敗で腐らせちゃうリスクや手間を考えると、割高になってもフードは小袋で購入した方が良いかもしれません。

モモ姉としてはユーカヌバ(モモの飼い主が買う)は6kg袋のうち3kgを真空保存して、オリジン(モモ姉が買う)は販売元で欠品になっていない限り適正サイズを買って真空に頼らないで行こうと思いました。








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

車掃除で分かる私とモモの成長


モモが我が家に来てからというもの、すっかりタブーになってしまっていた庭での車掃除。

「遊び連れてけー!」という大絶叫が終わるまで続いてしまって…(汗)



しかし今回は大成功を収めちゃいました。

モモは大人しく庭の景色を眺め、モモ姉はそんなモモを眺めながら掃除をする…

なんて日だ!(良い意味で)



モモとの間合いを把握してきたモモ姉と、車いじり=お出かけとは限らないと理解してきたモモ。

自分たちの成長を実感。



まだまだ気のせいかもしれないど、最近モモがヤキモチを焼いてくれるようにもなってきた。

「もーちゃんごめんね。もーちゃんが一番好きだよ。」というやり取りがとても嬉しい。

うーんでもやっぱ、気のせいかも(笑)








j8245n469bdmxg61424528984_1424529044.jpg



さて、清掃中の車内からモモにズームイン!

とっても大人しくしててくれてるけど、やっぱりチラチラとお出かけを意識しているのかも。



車掃除は車内の細かいところまで数時間かけてやりました。

こんなところまでスッキリ!
  ↓



7Fcqfr1p5JPwsWJ1424529613_1424529668.jpg


mTfGro0C8YTOnKk1424529758.jpg


nwZUeRV8T66QhbT1424529089_1424529153.jpg



自分がやったみたいな顔(笑)

お掃除はかなーり長時間かけたので、合間にモモ休憩を取りました。








oOYipOkwotRAyHN1424529184.jpg



ドヤ顔から一変。

きゅ~ん♡な可愛さ!








_Cqp0f9FfM8Z6pi1424529234.jpg


UKNZydzX_QoTG7J1424529274_1424529354.jpg



モモは強引じゃないオネダリをおぼえた!








UMFb1i4Qw5o7u5i1424529376.jpg


BRPc8CgG76BXruw1424529426.jpg


9tRPqZQEmN4nSP71424529506.jpg


jDi7CFcq4u1WWfe1424529530_1424529568.jpg



色々とマッサージをしてあげました。

お腹なでなで、肉球もみもみ、肩や腰ももーみもみ。

モモ姉はモモ様の召使いだから…!



モモとイチャイチャしてたら待ちに待ってたお届け物も届いたよ♡

こちらもモモ関係のお品物。

開封したらまたブログに載せてみます。



y_Jqt3ZEZdJayPN1424529798_1424529907.jpg




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

mashiteの応酬


DSC_02181.jpg



整いまして








DSC_02231.jpg



ガブりまして








DSC_02251.jpg



引っ張りまして








DSC_02261.jpg



奪いまして








DSC_02291.jpg



気付きまして








DSC_02301.jpg



惹かれまして








DSC_02311.jpg



求めまして








DSC_02331.jpg



尽くしまして








DSC_02341.jpg



運びまして








DSC_02371_2015021820490995c.jpg



味わいまして








参加してまして
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

お散歩の気配


DSC_02431.jpg



モモ姉とのイチャイチャ中。








DSC_02441.jpg



お散歩の気配を察するモモ。








DSC_02471.jpg



お散歩確定。

顔が一気に華やぎます。



(モモ姉以外との散歩は好き勝手できますものね…)


応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

オンリーワン


DSC_02141.jpg



その昔、というほど昔でもありませんが、モモと散歩している時に軽トラのおじいさんに声をかけられたことがあります。








DSC_02131.jpg



「私は○○市でブリーダーをしているんだ。その犬は何犬なの?」と。

おじいさん、後ろに車がつかえていても簡単には諦めない。

道路の騒音の中、モモ姉の回答を真剣に聞き取ろうとしている。








DSC_02151.jpg



「ピットブルの雑種です」と何回か大きな声を出すもおじいさんの耳には届かず

おじいさんの後ろの車もとうとうクラクションを鳴らして煽り出す始末。








DSC_02161.jpg



面倒になったので「雑種です!」と端的に回答すると

「あ、雑種なの…」と残念そうに去って行かれました。








n9MQo6joS9Uuw4p1424256103_1424256139.jpg



純血だろうと混血だろうと飼い主にとってはオンリーワンのわが子。

だけど簡単には真似出来ないモモの容姿にちょっと誇りを持っていたりします。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

