ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

2015年04月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

デザート!


DSC_00581_20150429033249d77.jpg



モモさんにお楽しみ企画を用意しました。








DSC_00591_20150429033250c20.jpg



出るはずのない時間に出るはずのないご飯。

しかもなんだかトッピング付き♪

最近暑いのでね、デザート感覚で食べたら美味しいと思って♪








DSC_00611_20150429033251555.jpg



高速で良い子ちゃんポーズ(笑)








DSC_00631.jpg



まあ待て。

日陰で落ち着いて食べようぜ。








DSC_00651_20150429033254445.jpg



手作り食にまで手が回らず、なんだかんだとドライフードで過ごしているモモさん。

初めてのヨーグルト&バナナでお腹を壊さないか心配でしたが、その後のウンウンさんは完璧な色艶形でございました。

念のためドライフードと一緒に与えたのが良かったのかな…とテキトーに想像。








DSC_00661_20150429033319e36.jpg



モモさん、初めての味にも果敢にトライ!








DSC_00681.jpg



見事な食べっぷりに作ってよかった~♡と感無量です。








DSC_00691.jpg


DSC_00701.jpg


DSC_00711_201504290333259b2.jpg



お皿も地面も要チェック☆

残ってたら「いちだいじ」だもんね!








DSC_00731_20150429033338590.jpg



お粗末様でした!



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:日常
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

まあ待て


DSC_00451_20150429030049458.jpg



散歩から帰ってきたモモさん。

さすがにお疲れのご様子。

しっぽを投げ出し








DSC_00501_20150429030050134.jpg



脚を投げ出し

あとは寝るだけ~

かと思いきや








DSC_00561_201504290300518aa.jpg



早過ぎる復活。


こっち見んな!(泣)




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

百聞は一見に如かず


DSC_00331_20150426195019e00.jpg


DSC_00341_2015042619502156f.jpg


DSC_00351_20150426195022e5f.jpg


DSC_00361_20150426195023d56.jpg


DSC_00371_20150426195025976.jpg


DSC_00381_201504261950326fc.jpg



こいつ多分落ちるな~と思って見てたら案の定。

一応警告はしたのですが…



この後、自ら穴掘りをお止めになりました。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

召使い


DSC_00071_20150426190222d89.jpg



あれだけ続いた雨降りの日々がウソのよう!

快晴が続いているモモ地方です。








DSC_00091_20150426190223b16.jpg



休日のお散歩もはかどるわ~♪








DSC_00171_20150426190224aa4.jpg



お天気が良い分暑いので林道を行きます!








DSC_00191_20150426190226b97.jpg



途中何度も軽トラとすれ違う…

それもそのはず、田植え準備が忙しい時期です。

そうそう、これから稲刈りまでの間は田んぼや用水路にワンコを近付けない方がいいかもしれません。

稲を害虫などから守るために何かお薬を使っていることがあるので、うっかり水分補給などしてしまっては大変です。

もっともワンコだってバカじゃありませんからニオイで分かるとは思いますが…モモ姉はその点についてモモを全く信用しておりませんので気を付けています。








DSC_00201_20150426190227802.jpg



のんきに笑ってる場合じゃないよ~。

あんた結構、危ない橋渡ってるよ~。

さり気なくモモ姉に命救われてるからね~。








DSC_00231_20150426190243fa3.jpg



日中のアスファルトも結構熱い(汗)

皆さんそうだと思いますが、ワンコのお散歩って色々と気を遣うことが多いですよね。

天気・気温・誤飲誤食・交通安全・対人対犬などなど…

なのに、それでも楽しい不思議(笑)
それでも犬を飼っちゃう不思議(笑)

犬飼いは皆どこかMっ気があるのかも…








DSC_00261_2015042619024406c.jpg



女王様!そろそろお水は如何でしょう!?

あらまぁちょうど飲みたかったところよ。








DSC_00291_20150426190246c7d.jpg



お加減どうですか?

…ちょっと温いわね。

以後気を付けます!








DSC_00321_201504261902475fa.jpg



私はモモの召使いです。








DSC_00221_20150426190249c99.jpg



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

ちぇっ


DSC_00461_201504261758414ab.jpg



連休の足音が近付いてきていますね。








DSC_00471_20150426175842721.jpg



ゴールデンなウィークなんですって。








DSC_00481_20150426175843aee.jpg



モモ姉は4連休です。

少なくね?

なんか全然ゴールデンっぽくないんですけど…








DSC_00611_20150426175845b21.jpg



どうなってんだウチの会社は!!








DSC_00621.jpg



…とモモさんに愚痴を聞いてもらいました。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

悪ノリが潜んでいます


DSC_00161_20150425011858687.jpg



朝からVシネ趣あるお顔で腹を掻くモモさんです。








DSC_00171_201504250118596e8.jpg



春先に「もう2階で寝なくていいや」と本犬からの申し出があったので、現在は外のオリで寝ています。

夏になれば「外のオリで寝たくないです」と言い出すはずなのでまたモモ姉の枕元で寝ることになるでしょう。



理由はトイレ。

室内のオリは狭いのでトイレシートでして良いと言っても限界までしたがらない。
オリ内全てがパーソナルスペースと認識しているらしい。

外のオリは広いのでトイレシートがあれば我慢せずに用を足す。
オリ内にある犬小屋がパーソナルスペース、その他は用を足すのもまぁ許容範囲らしい。



真冬は暖房>トイレ我慢だったのが、春先には逆転。

きっと夏には冷房>トイレ我慢に変わる。そして秋に逆転。



春と秋は一緒に寝られないのが寂しいけれど、モモさんが快適ならそれでいいでしょう。




DSC_00181_2015042501190142b.jpg



夏はモモの寝る2階の窓に遮光カーテンを設置予定。

そうしないと日の出とともに目を覚ましたモモに起こされる予感がするから…。

外飼い主体で快適生活を送らせようとなると案外コストも手間もかかるのよね。

室内飼いにしたいんだけどそれはモモ姉だけだし、実際室内飼いにするとしても住宅破壊及び誤飲からの緊急手術(確実に起こるね)や夏場のエアコン故障(みんな外出中で助けられない)なんて事故を考えると現状維持の方がまだマシだと思う。

自宅待機組の人間が誰かしらは庭をウロウロしてるし、野良犬も存在しないし、日中外敵に襲われる確率は低い。

だけどいつかはモモと一緒にテレビを観たりお昼寝したり、もっともっと欲を言えば家の中と庭を自由に行ったり来たりするモモを眺めたり、そういう日々を送りたいと夢見ています。

最後の室内外を自由に…のところは完全に妄想です。
夢の夢で終わるでしょう(笑)







DSC_00251_201504250119028f3.jpg



さて、今日も健在「先端が絶妙に垂れた耳」!!

モモ姉イチオシの萌えパーツ♡

いろんな現実なんて吹っ飛ばしちゃうくらい可愛いんだから♡

(ここでお耳の可愛さ大先輩のpomponちゃんをこっそりご紹介♪)








FotorCreated_201504250119043fb.jpg



それから最近むっちりしてきたと評判の太もも!

アスリート体型ってやつ?カッコいい!








DSC_00371_201504250119126c7.jpg



もっと むっちり太ももに なってあげる

だから さんぽ つれてきやがれいこうよー


…と言っているとかいないとか。








DSC_00431_201504250119133cc.jpg



何にせよ、清々しい朝でした。

(お後よろしく…ないか。)



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

しかばね


DSC_01611_20150424001837985.jpg



伏せして待つモモさんです。








DSC_01661.jpg



気分が良かったのか疲れていたのかはわかりませんが、良い子にしてくれました。








DSC_01691.jpg



今一つ持続力に欠けるけど、モモ姉が座っていられるだけ成長しました。

以前だったら、立って踏ん張っていないと突然ガツンと引っ張られてベンチから転げ落ちそうになっていましたもの。








DSC_01721_20150424001841b3d.jpg



この日はドッグランをハシゴしました。

というのも、1件目のドッグランでは小型犬が多くて馴染めそうになかったから。
カワイ子ちゃんたちの輪に猛獣入れたら事件が起きちゃう(汗)

しかしせっかく外出したのに何もせず帰るのはモモに申し訳なく、2件目に足を運んだのでした。








DSC_01731.jpg



2件目のランは大型犬エリアがあるので思いっきり遊べます♪

厳密には中型犬のモモですが、モモサイズのワンコは大型犬エリアで遊んで良い雰囲気なのでありがたいです。
(フリーエリアには小型犬が溢れておりますしね☆)

それでも超大型犬ばかりの時は遠慮しておこうかな、と密かにシミュレーションしています。

本来主役であるべき大きいお友達が思いっきり遊べなくなっちゃうのは可哀想ですもの。

ドッグランでは譲り合いが大切ですよね!







DSC_01761.jpg



さて、色々なタイミングが重なったため暫くぶりのドッグラン。

そこで驚愕の事実が発覚。

モモ、めちゃくちゃ俊足になってる!!!








DSC_01771.jpg



冷静に考えれば、ここ半年くらいは体重の増減もほとんど見られなかったモモですが、身体つきは良くなったんだ。

少しずつ成犬の骨格と筋肉になったみたい。

そしてどうやら持久力もアップした様子。

まだ走るの?ってほど長らく走っておりました。








DSC_01821.jpg



末恐ろしい子です(笑)







DSC_01841.jpg



猛獣が








DSC_01851_2015042400190439d.jpg



迫ってくるよ!

みんな逃げて~!


モモ姉だけは両手広げて抱き合う体勢ですけどね♡








DSC_01931_20150424001911e20.jpg



帰りの車内。

返事がない。
ただの しかばねのようだ・・・・・・。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

空飛ぶ魚だよ2~セクシーグラビア有?~


DSC_01251_2015042223481710a.jpg



空飛ぶ魚(KOINOBORI)を見た続き。








DSC_01051_2015042223481853a.jpg


DSC_01271.jpg



河川敷をゆったり歩いたりもしました。








DSC_01301_20150422234821054.jpg



果敢に水面をのぞき込むモモさんです。








DSC_01561_20150422234823870.jpg



お花と写真も撮りました。

これからの季節、花とワンコで写真を撮るのも楽しいですね♪








DSC_01601_20150422234832fe0.jpg



タンポポの綿毛をフ~っと飛ばしてみたけれど、モモさんの狩猟本能は刺激されませんでした。

いわゆる完全スルーでしたよ(笑)








DSC_01451_2015042223483338b.jpg



最後はセクシーグラビアで締めます。

モモさんの華麗なるポージング…なぜこうなったのかは不明です。




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お出かけ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

空飛ぶ魚だよ


DSC_00851_201504202343505e2.jpg



モモさんのお出かけ前の儀式。

それは…








DSC_00871_2015042023435112d.jpg



伏せをして








DSC_00881_20150420234353256.jpg



媚びを売ること。








DSC_00891_201504202343541e0.jpg



お出かけアイテムを見ると








DSC_00931.jpg



満面の笑みを浮かべます。








DSC_00971.jpg



装着☆

このままの装備で散歩に行ったら強面な顔面も手伝って誰も近寄ってこないだろうなぁ(笑)

もちろん首輪は外しますよ~♪








DSC_01021.jpg



乗車前はお行儀よく♪

たまに車に飛びついて文字通り爪痕を残すことも…

もういいのよ。モモ姉の車はモモちゃん号だからね(泣)








DSC_01191.jpg



そして上陸。

毎年河川敷に設置される鯉のぼりを見てきたのです。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お出かけ
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

怠惰な日


DSC_00521_201504202315372d1.jpg



ヒマそうな犬がいたので餌付けしてみました。

(昨日の記事では「天使」として紹介したくせに今日は「ヒマそうな犬」と呼ぶのはどうしたものか…)








DSC_10040.jpg



先日ゲットした米粉クッキーのブルーベリー味です。








DSC_00531_201504202315397bf.jpg



この米粉クッキーが大層お気に召したらしいモモさん。

先日、ロープ遊びの最後にロープと引き換えにあげようと隅っこに置いておいたら、米粉クッキーに釘付けで遊ぶどころじゃなくなったくらい。

味は薄いけどニオイはいいのよね。

だから犬的にはGoodらしい。








DSC_00541_20150420231540ca5.jpg


DSC_00561_20150420231542a06.jpg


DSC_00601_2015042023154352a.jpg



何枚でも食べる勢い。

だんだん卑しい目になってきて…

このままじゃ肥満犬になりそうなので急遽散歩へ。








DSC_00611_20150420231556c35.jpg



タンポポと記念撮影。

踏ん付けそうなのはご愛嬌♡








DSC_00671_201504202315574a5.jpg



…で帰ってきたらまたオヤツかい!








DSC_00791_20150420231559179.jpg



たまの休みにはついつい甘やかしてしまいます。

モモさん今のところナイスバディで通っているので良しとします。








DSC_00841_201504202316008b0.jpg



犬はいいよなぁ…ダイエットが簡単で…



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:日常
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

