ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

2015年05月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

やるんじゃなかった。


DSC_00751_201505310142199ff.jpg



ブログ更新前に思い付きでPCのリカバリーメディア作りを始めてしまいました。

その結果、更新が大幅に遅れてしまい後悔…

もしかしたら同時進行出来たのかもしれないけどPCが誤作動起こしたらイヤなのでやめといた。

でも強行した方がよかったかな?

現在深夜です(汗)








14330039879NYH8jF1KMnde361433003936.gif



モモさんの狩猟シーンをGIF画でご覧ください。








DSC_01051_201505310142216d1.jpg



長いことPCの前で座っていたせいで腰痛が発症してきた。








DSC_01121_20150531014222d7a.jpg



…寝ます。








DSC_01131_2015053101422482a.jpg



乗るなー!



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:お散歩
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

賑わい


FotorCreated1_201505270153032c2.jpg



肉球チラ見せ♪

ルンルンなモモさんです。








DSC_00511_20150527015305a43.jpg



いつもの公園、この日は賑わっていました。








DSC_00571_201505270153066a0.jpg



どのエリアでも何かしらのスポーツが行われていました。








DSC_00811.jpg



公園までの道すがら、公園の場所を尋ねられたりもしました。

子どもの試合を観に来たママさんでした。








DSC_00651_20150527015309c19.jpg



確かに、道を尋ねるなら犬の散歩をしている人間に限りますね。

ほぼ確実に近隣の地理を把握していますもの。








DSC_00701_201505270153286da.jpg



モモさん、わたしたちも人の役に立ったぞ。




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お散歩
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

対極


DSC_00261_2015052701335882f.jpg



モモを見ていると飽きない。








DSC_00331_20150527013359349.jpg



モモは次から次へと色々なものに興味を示し積極的にアプローチしていく。








DSC_00421_20150527013401f3c.jpg



裏を返せば世話係への意識が弱いということなので、決して自慢にはならないかもしれないけれど。








DSC_00431_2015052701340262f.jpg



それでも、天真爛漫なモモといると気持ちがほぐれる。








DSC_00441_20150527013404d4b.jpg



明るいモモと根暗なモモ姉。

出会うべくして出会ったふたりなのかもしれないなぁ。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:思うこと
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

しかめっ面


DSC_00171_20150524230843a1a.jpg



しかめっ面の奥様(熟年)に「その犬はなんていう種類なの?」と聞かれました。

身構えながら「ピットブルです」と答えると

「なんだか盲導犬のやつに似ているね」と…








DSC_00221_2015052423084351e.jpg



………ラブラドールのことですか?

「似ている」なんて、んな、アホな!(笑)

拍子抜けも良いところです。








DSC_00241_201505242308430f3.jpg



しかめっ面といい、犬種おおハズレといい、奥様は視力が良くなかったに違いありません。

よかったなモモ、愛され犬種ラブラドールと間違えられたぞ。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お散歩
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

未確認生命体


DSC_00021_20150524225507ef5.jpg



畑のど真ん中に謎の物体を発見。








DSC_00031_20150524225508b71.jpg



よく見ると私たちより先に発見し、真相を確かめた人たちがいるようです。

人間一人と犬一匹と思われます。








DSC_00081_20150524225510b6e.jpg



こうなったら私たちも負けていられませんね。








DSC_00101_20150524225511512.jpg



正体はキノコでした。








DSC_00151_2015052422551350e.jpg



捜査班リーダーに任命されたはずのモモさんですが

キノコには無関心でした。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お散歩
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

努力は実を結ぶ


DSC_00411_2015052422293660c.jpg



モモさんからモノを取り上げることが出来るようになってきました。








DSC_00431_20150524222937e64.jpg



「強奪しない」「騙し取らない」をルールにして、おやつと交換です。

おやつをチラつかせたりニオイを嗅がせて興味を引きます。

だけど直ぐには与えません。

「もーちゃん、これ、ちょうだい?」

モモは納得します。








DSC_00451_20150524222938294.jpg



それからのおやつ。








DSC_00471_20150524222939d13.jpg



「アウト」コマンドでパッと放すワンちゃんには憧れますが

モモくらい出来れば家庭犬としては合格かな?



もちろん、ここまで来るのにも頑張りました。

初めから納得して渡してくれるわけではありませんでした。

積み重ねで覚えてくれたのだと思います。








DSC_00401_201505242229418c6.jpg



おやつ無しでも出来るようになれたらいいね♪




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:しつけ
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

げつようび


DSC_00261_20150524223141f9d.jpg



げつようび。








DSC_00371_2015052422314285e.jpg



モモさんもしごとにはげみます。

こんしゅうもがんばりましょう。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:思うこと
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

すなぎも


DSC_00101_20150524143435c5f.jpg



ちょっと疲れていたある日。








DSC_00121_20150524143436fd5.jpg



仕事帰りにホームセンターでおやつを仕入れ、暇人ならぬ暇犬に投入。








DSC_00161_201505241434375d9.jpg



共同作業で食したあとは








DSC_00111_20150524143439c78.jpg



ごめん少しだけ休ませて…





応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

シャンプー


DSC_01121_201505101928208da.jpg



皆様のブログを拝見しているとシャンプーの仕方は様々。

①自宅で行う派
②サロンで行う派
③セルフの犬洗い場で行う派

番外編としては近所のおっちゃんが「堀!」と言っておりました。
お土地柄、外飼いの子はよく堀で洗われています。

↓ここです。ワイルドです。
DSC_00291_20150503022217f1f.jpg



ちなみにモモはサロン派。

家のお風呂は犬NGだし、近所に洗い場もないのでプロにお任せしています。

堀は流石に勇気がありません(汗)

ザリガニとかカエルとか…いやー!やめてー!








DSC_01131_201505101928214f1.jpg



だけどサロンは予約でいっぱい。

「今日汚れたから今日洗ってほしい!」はまず通用しない。

今月末に予約してあるのだけど、現在換毛期のモモさんのボディが結構凄いことになっている。

モモさんは雑種なのでピットブルのスムースコートではないんです。
タブルコートで柴犬のような毛質。
柴犬に比べれば短毛でいわゆる「毛束抜け」もないですが、撫でると抜け毛がフワフワと宙を舞う…。

もう待ちきれない。








DSC_01141_20150510192822def.jpg



そんなわけで、自分でシャンプーを買い、ちと遠いけれどセルフシャンプー場に行ってみようか検討中。

でも第一関門のシャンプー選びで戸惑っている。

正直なところ、悩んでいるうちに月末になる気しかしない。

めんどくさいし抜け毛くらい我慢すっかー。


応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お手入れ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

半目


DSC_00491_201505190000241fe.jpg



集合写真でいつもこうなっちゃう人いますよね。

モモさん、凄くおとぼけで可愛い(笑)








FotorCreated1_20150519000025907.jpg



バカにしたのが伝わったのかケータイのヒモをイタズラされちゃいました。

イタズラするモモのBGMは「テッテッテッ テッテレテッテ テッテレテッテ テッテッテ~」のやつです。

コントとかの音楽。

これを想像すると面白くなって怒る気無くします♪








FotorCreated2_20150519000027ed0.jpg



ヒモを切られる前にオモチャ遊びに変更~。

モモはこの笛入りのブーメラン(ブーメランとしては機能しない)が大のお気に入り♡

最近は壊すと音が出ないと学習したのか、極力破壊せずに音だけ鳴らして遊んでいるようです。

それでも笛が壊れてつまらなくなったら即破壊ですけれども…

一応、成長しました☆








FotorCreated3_20150519000028b8a.jpg



近所のホームセンターで買えて、某国製じゃないってところが良いです。








FotorCreated4_2015051900003087d.jpg



遊んでる顔?喰ってる顔の間違いでは?

そんなことはありません。

噛めば噛むほど味の出る、スルメのような顔面です。

見れば見るほど可愛いんです。

ほんとです。

ほんとです!!!



…必死です(笑)








DSC_00501_20150519000038c01.jpg




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


カテゴリー:お家
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

