ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。

2015年07月

DATE

  • 2015.07.27(月)
  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

おだんごだね


DSC_00281_201507301751210ac.jpg



びふぉー








DSC_00301_201507301751235cd.jpg



あふたー








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:お家
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

クレートトレーニング


DSC_00181_20150729231937395.jpg



しつけ教室で習ったクレートトレーニングのポイント
①おやつで興味を引く
②扉を開けずに焦らし、「中に入りたい」という気持ちを強くさせる








DSC_00201_20150729231944168.jpg



③中に入りたい気持ちが高まったら扉を開ける
④扉は開けっ放しのまま入る練習を繰り返す








DSC_00231_20150729231945396.jpg



➄入ることへの抵抗が緩和されたら扉を閉める練習へ
➅扉をゆるく閉めてすぐ開けて…を繰り返す








DSC_00251_20150729231947a5f.jpg



➆慣れてきたら少しずつ完全に閉める練習へ

以上!



こういうのが得意なモモさんは10分足らずでクレート好きになりました。

洋犬のおおらかさ?ピットブルの肝っ玉?

散歩のしつけは苦労してるけど、こういうしつけは楽でいいです。



というより、藤平先生に言われた通りにすると上手くいく真理!








DSC_00331_201507292319489ac.jpg



一回目の乗車は5分間のドライブ。

二回目は10分間。

もう大丈夫と見た。三回目からはどこでも行ける。



…床だけは要改良。
トイレやすのこを入れちゃうと床面積が狭くなってモモさんがくつろげないことが判明。
切り売りのペット用シートを両面テープで貼る方向で調整中です。

モモさんってばXLのクレートでもぴったんこ!
きちんと伏せすると前足がはみ出ちゃう。

アンタって世間的に見ても結構デカワンコだったのね…
XLでぴったんこ…まじかよ(笑)








火花



ところで、話題の「火花」読みました。

又吉さん、お笑い芸人として好きだったのですが、作家としても好きになりました。

「純文学」だし「芥川賞」で間違いありません。

そこそこ読書家だったものの、モモと暮らし始めて1年4か月、毎日の世話に追われて本を一冊も読んでいませんでした。

1年4か月ぶりの読書がこれでよかった。

読書欲が急上昇中です。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:しつけ
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

尻のせ


DSC_00081_20150727072741ce3.jpg



ボール遊びをして朝からご機嫌なモモさんです。

しつけ教室の宿題、「(ボール)放して」のコマンド刷り込み中です。







DSC_00091_20150727072742c38.jpg



構えて構えて~








DSC_00101_20150727072744854.jpg



おて~!

キャーかわいい!

キャーかしこい!








DSC_00131_201507270727454b0.jpg



気を良くしたのか甘えん坊になりました。

足に尻を乗せるくせがあります。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

土用の丑の日


DSC_00041_20150727071840cdb.jpg



先日、モモさん犬生初鰻を味わいました。

人間用の味付きなのでチミッとですが、いいニオイに反応~!

「ヨシ!」の合図で真っ先に口に入れておりました。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット


DSC_00081_201507262228439d6.jpg



尊敬する方から心温まるお手紙とともにハンカチを頂きました。








FotorCreated_201507262228447b8.jpg



オチリ♡

萌えパワーで今週もなんとかやれそうです。

人との出会い、一期一会に感謝を込めて…。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:ワンコ用品
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

バリケン


DSC_00131_2015072523113183e.jpg



散歩後のモモさん。

気分爽快らしいです。








DSC_00071_20150725231141a1a.jpg



モモ姉は魔物にやられた車内を掃除します。

魔物の正体は敢えて伏せさせて頂きますね…ははは。








FotorCreated1_20150725231143664.jpg



運転席と助手席のシートが汚れています。

これは魔物が後部座席から顔を出すためです。

顔を出すのはとっても萌え♡るのですが、この汚れを見てしまうともう…(涙)








DSC_00141_20150725231144024.jpg



魔物モモさんは掃除も見飽きて次のターゲットを物色中。








FotorCreated2_201507252311469ba.jpg



モモ姉は汗だくで掃除機「強」。

掃除をサボっていた梅雨の間に結構毛だらけになってしまった…。








DSC_00331_201507252311472fc.jpg



そしてこれ!

テテーン!ついにバリケンを購入したのですよ。
このためのお掃除だったのですよ。

先日、バリケンが高いとぼやいたときに、ブロガーさんからとってもご親切な情報提供を頂き、即購入☆

ホームセンターで購入を断念したバリケンと同じものを格安で手に入れることが出来ました。
(「リッチェル キャンピングキャリー XL ピンク 大型犬用」)

ブログやっててよかった~♡

ブログを通して飼い主さんやワンちゃんの様子を知っているからこそ信頼出来ることがあって、そういう「生の声」って凄く参考になる!

情報提供頂き本当にありがとうございました!



余談ですが、個人的に大型犬やピットブルオーナーたちの「壊れない道具」「壊れない玩具」についての議論がとっても好きです。

「また壊された~!」なんて書いてあると「あるあるw」ってニヤニヤしちゃうし、「これは壊れなかった!」と書いてあると「マジか!」と食い入ってしまう(笑)

「激突されたフェンスは壊れたけど激突した犬は無傷」とか聞くと爆笑!

すごくたまらんのです(*´ω`*)



「わかるw」と思った方、是非ご支援のワンポチお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:ワンコ用品
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

両ひざのハゲ


FotorCreated1_20150724011305b47.jpg



先日チラッと、両ひざのハゲを病院で診てもらったと書きました。

その結果ですが、「原因不明」でした(笑)



イタグレなどの背中が丸まった短毛種では、背骨の部分がハゲることがあるそうです。

骨の出っ張った部分がどこかに当たりやすいからだそうです。

モモのハゲもその類である可能性が高いと思います。

おすわりすると丁度出っ張る部分がハゲているので…



ただ、どこに当たっているのかさっぱりわかりません!

しかもハゲだしたのってここ2~3か月だし。

なんかキモチワルイ~。








DSC_000811.jpg



モモさんはまったく気にしていないので、それだけが救いです。








DSC_001311.jpg



うまいこと治るといいね。

せっかく美人に生まれてきたんだからね。

(異論は認めません・笑)



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:体調
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

おひとりさま


DSC_00161_201507202238186ab.jpg



おひとりさまと出会ったよ。








DSC_00171_20150720223819aa4.jpg



ゴロスリに夢中のモモさん。

もう少し警戒しとこうよ犬として。








DSC_00181_201507202238217bc.jpg



大人しい老犬の男の子。

「老犬」と呼びつつ「男の子」とも呼ぶ違和感…。

いや、そんなことはどうだっていい。








DSC_00191_20150720223822926.jpg



暫くの間付かず離れず一緒に歩いて、彼は然るべき方向へ曲がって行きました。

またねー。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お散歩
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

どこでおぼえた?


DSC_00111_20150720223219e13.jpg



不意にボディータッチされちゃいました。








DSC_00131_20150720223220aa5.jpg



絶対ワザとだと思うんだけど、さりげない感じを醸すモモさん。








DSC_00141_201507202232219fa.jpg



こんな悩殺テクニック、いったいどこでおぼえたの?



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

日の出とともに起きまする


DSC_00031_20150720222404f5d.jpg



夏になり、夜だけ室内犬のモモさんです。

日の出とともに起床します。

モモ姉は寝不足気味です。








DSC_00051_20150720222406d6a.jpg



遮光カーテンが欲しいなう。

応急処置として段ボールでも窓に貼り付けちゃおうかしら…。








DSC_00081_2015072022240773f.jpg



寝不足なのは確かだけれど、茶色いモフモフが枕元で寝ているので夢見が良いです。

シアワセ~。



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:お犬様とのドタバタ日記  ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

