ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。




カテゴリー:スポンサー広告

ウェットタイル開封☆


DSC_00011_20150712235620a40.jpg



購入したきりになっていたウェットタイルを遂に開封しました!

開封から下準備までの流れは後日記事にするとして…

今日は使い心地をレビューします♪

一言で言うと、「買ってよかった!」

これは人にもオススメ出来る商品です。








DSC_00261_20150712235621873.jpg



下準備として一晩水に付けておくのですが、水から出すと表面はサラッと乾きます。

そしてひんやりが持続する!

モモさんと一緒にモモ姉も30分ほど座っていましたが、お尻はずっと冷たいまま。
湿ることもありませんでした。








DSC_00371_20150712235623123.jpg



注意書きに「上に乗らない子もいる」というようなことが書かれてありました。

それは確かにそうかもしれません。

タイルが擦れる音が繊細なワンちゃんには無理かも…。

でも新しいベッドやハウスにすぐ乗れるような子であれば使えると思います。

モモさん、写真では遠慮してますが「こっちにダウンしてごら~ん」と促すとあっさり乗りました。








DSC_00441_201507122356312fe.jpg



そして一度乗ったら冷たさに気付いた模様。

ウェットタイルは本当にタイル素材で、結構重たかったです。

女性だと一度に3枚運べればいい方だと思います。

その分、一度地面に設置してしまえば簡単にはズレません。

地面と言えば、タイルを置いた場所は湿ります。

室内使用の際にはビニールシートなどを敷く必要があります。








DSC_00501_201507122356322e3.jpg



サイズは体重23kgのモモには6枚で十分でした。

上の写真の通り4枚でもイケます。








DSC_00671_20150712235634dfd.jpg



お腹を冷やすだけなら2枚でも。



そうそう、このタイルは日向では機能しない模様です。

太陽が当たると表面は熱を帯びます。

ですが日向で熱くなったものを日陰に移動させると、程なくして冷たさを取り戻します。

たぶん、タイル内に水分がある限りは冷たさが復活するのでしょう。

よって、日中、ある時間帯だけ日向になるようなところへの設置も可能と言えます。

…とはいえそんなに丁寧に観察したわけではないので信じるか信じないかはアナタ次第!ってことで勘弁してください。すみません無責任で。








DSC_00661_20150712235635d61.jpg



モモさんの世の中ナメ腐ってるような顔(笑)

快適らしいです。



最後に、このタイル、モモさんのような破壊壁のあるワンコには抜群にいいです。

爪で引っ掻こうにもタイル特有の音が出て調子に乗れないし、噛めないことは理解出来たようだし。

モモ姉的に買い足し・リピ買いも当然アリ!の満足度です☆




応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:ワンコ用品
テーマ:ワンコ日記  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

BNLママ ⇒ 待ってました^^

いいね~♪モモちゃんも気持ちよさそう!
日向から日陰にでもしばらくすればヒンヤリしてくるのね!
うんうん、我が家にも重宝しそうな商品だわ^^

庭はどうしても暑いからね~
まして我が家は土からコンクリートにしてしまったし^^;
6枚でモモちゃんも余裕だね!

うちなら4・2・2で3姉妹分まかなえそう^^
どうせなら値段が安価な時に購入したいけど
昨日からすでに真夏日で今すぐにでも欲しいな~
今年は扇風機も買い足しでお金が飛んでってます><

先日のラバーリードもいいね^^
うちも欲しいけど・・・・頑張ってパラコードで作ります^^;

モモ姉さん良い商品アップしてくれてありがとう!

  • |2015.07.13
  • |Mon
  • |11:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

らてママ ⇒

モモ姉さんこんばんは♪

わぁ~♪
いい情報ありがとです!

らてママもてつに
どう暑さ対策しようかと
頭をひねってました!

てつでも大丈夫そうですよね♪(笑)

モモちゃん
気持ち良さそう~♪
よかったね(*^^*)ウフッ

  • |2015.07.13
  • |Mon
  • |23:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

モモ姉 ⇒ Re: 待ってました^^

BNLママさんへ

おまたせしました~♪

日向に長く置いておくとタイルは渇いてしまうみたいですが、長時間でなければ大丈夫でした。

日向に置いておいた後は打ち水をすると早く冷えてくれましたよ!


ラバーリードもオススメです♪
3姉妹にも似合うと思います(^^)

ドーベルマンのJOY君もモモとお揃いを検討してくれたみたいですが、大型犬なので断念されたそうです。

  • |2015.07.14
  • |Tue
  • |02:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

モモ姉 ⇒ Re: タイトルなし

らてママさんへ

てつ君でも大丈夫だと思いますよ♪

といってもてつ君は大きいから…
乗って割れることはないでしょうが、いったい何枚必要になるのでしょう!

らっきぃ君なら1~2枚で済みそうですね(^^)かわいい

  • |2015.07.14
  • |Tue
  • |02:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

