ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。




カテゴリー:スポンサー広告

喪失


自宅の門を入ると同時に正面の茶色が目に入る。

茶色はピクリとも動かずこちらを見つめて、10メートル、8メートル…5メートルほど近付いたところで弾かれたように飛び出してくる。

鎖の限界まで距離を詰め、車庫入れの間じっと座って、車のキーロックの音を合図に踊り出す。

声をかけるとちぎれんばかりに尻尾を振って、前と後ろにそれぞれ背伸び。準備オーケー。

私の胸に飛び込んで肌の出ている部分をありったけに舐めまわすんだ。



ひとしきり舐めたら思い出したように水を飲みはじめる。

その場を離れようとすると飲むのをやめて追いかけてきてしまうから、ゆっくり飲めるよう、物音立てずにじっと待つ。

長めの給水タイムが終わればまた舐めることを再開し、納得したところで背中を向けて座る。

それは交換っこの合図で、今度は私が全身を撫でる番。

社長の息子に安月給で使われて、夜もバイトに出て、毎日に絶望さえ抱いているのに何故か、一日中昼寝していた相手の労を心から労えるんだ。

「今日もお利口さんだね」「いつもがんばってるもんね」「明日はお休みだからね、いっぱい遊ぼうね」

愛情なのか狂気なのかわからなくなるときもある。

全部、自分への暗示なのかもしれない。

だけど相手への思いに嘘はない。私は不自由をさせている。一日中寝ているだけの仕事はきっと、今の私以上に辛いから。



ほどなくすると人間のお母さんも帰ってきて、私とそうしたように舐めたり撫でたりを互いに交わして、茶色は再びこちらに還る。

もうじき日が暮れる。その前に散歩に行こう。ボール遊びもして、晩御飯を食べよう。



そんな毎日がね、なくなってしまったんだ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




カテゴリー:モモを預けること
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.10.02
  • |Fri
  • |02:34
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.10.02
  • |Fri
  • |08:06
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.10.02
  • |Fri
  • |11:41
  • EDIT

  • このページのトップへ

チョコエルママン ⇒ No title

胸が苦しくなって泣いてしまいました。



早く…
モモちゃんとモモ姉さんが一緒に暮らせるように‥‥




モモちゃんの獅子みたいな顔(ごめんなさい)が
たまらなく可愛くて大好きなモモちゃんのファンより。

  • |2015.10.04
  • |Sun
  • |10:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

モモ姉 ⇒ Re: No title

> ※非公開コメントをお許しください

のT様へ

お返事遅くなりごめんなさい。

いつもありがとうございます。
迷走中の私を支えてくれて…。

  • |2015.10.04
  • |Sun
  • |12:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

モモ姉 ⇒ Re: No title

> 辛いね。
> でも モモちゃんは生きているし
> 会えるし 撫でることもできる。

のMさまへ

お返事遅くなりごめんなさい。
モモを預けること、もっと楽に考えていた。
だけど実際は、先代犬との死別とは異なる、だけどどうにもならない寂しさがあった。
私には覚悟か足りなかったのかもしれません。

  • |2015.10.04
  • |Sun
  • |12:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

モモ姉 ⇒ Re: No title

> モモ姉さんの心の喪失感
> 呼んでて涙が出ました。

のRさまへ

お返事遅くなりごめんなさい。
茶色が恋しいです。
人に世話を頼んでおきながら寂しいという愚か者ですね。

  • |2015.10.04
  • |Sun
  • |12:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

モモ姉 ⇒ Re: No title

チョコエルママンさまへ

> モモちゃんの獅子みたいな顔(ごめんなさい)が
> たまらなく可愛くて大好きなモモちゃんのファンより。

うちの茶色い獅子の魅力に気付いてくださってありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
今後も何か生活の変化があれば、必ず読者の皆様へお伝えします。

  • |2015.10.04
  • |Sun
  • |13:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2015.10.06
  • |Tue
  • |15:10
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

