ピットブルMIX猛たん日記

猛獣なんて言わないでよね!おてんばなのはご愛嬌☆ピットブルのママから生まれた雑種犬モモとの日常。




カテゴリー:スポンサー広告

モモの、居候生活がはじまる。


DSC_00031_201510011340548b1.jpg
※我が家にいた頃の写真



ブログを見てくださっている皆様へご報告します。

このたび、私の可愛い妹・モモは『一人娘とドーベルマン』のwonwonさんのお宅で、2年間の居候生活を始めることになりました。

wonwonさん、ご家族の皆様。

モモのことをよろしくお願いします。




なお、「2年間」の意味は、「2年ちょうどで迎えに行く」ということではなく、「迎えに行くまでに2年はかかってしまうだろう」という見込みです。

前倒しできるよう、頑張る。








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:モモを預けること
テーマ:犬との生活  ジャンル:ペット

「モモに関する資料」


モモをお預かり頂くに際し、作成した資料を掲載いたします。

どこかの、どなたかの、不幸にも自分のペットを預けなければならない際の、参考になればと思います。



モモに関する資料1

モモに関する資料2

モモに関する資料3

モモに関する資料4

モモに関する資料5

モモに関する資料6

モモに関する資料7

モモに関する資料8



ちなみにもう2ページ、「誓約書」もあるのです。

「飼い主」と「預り主」がそれぞれサインをするもの。

そこには「お金について」「ケガ・病気について」「モモの待遇の最低限度の保障について」が書かれています。

ですが、実際に契約をせずに済む間柄の方に、お預かり頂けることがほとんど内定したため、掲載しませんでした。
そういうの掲載するとなんか生々しくなるし…。

未契約でOKなのは、信頼関係と、先方からのご厚意です。
心より感謝しております。



モモさん、モモ姉がいなくても良い子にしててね。

あ、居ない方が良い子だったりして…(笑)



応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:モモを預けること
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

ありがとうございます


モモを預けること。

本当はご報告するのが恐かった。

だって、愛している犬を手放す人間なんて、結局愛していないのと同じだ。

だから、犬好きの皆様へお伝えすることが恐かった。

それなのに沢山の優しいメッセージを頂けたこと、この上ない感謝の気持ちです。



起きていることの全てをお伝えするには、まず、私が生まれる前の両親の歴史からさかのぼって説明をしなければ上手くいかないと思う。

たとえネットという匿名の世界であっても、それはできません。

なので私はこの度の事を正しく分かりやすく、広く皆様へお伝えする術を持ちません。

正しく伝わらないと分かっていることを、無理に説明するための精神力も今はありません。



こんな書き方しか出来なくて、「ヤな感じ」ですよね…。

本当にごめんなさい。



コメントのお返事、鍵コメ様が多いので、この場を借りてまとめて回答させて頂きます。

Q1:モモを預ける理由を「二次災害」と称した意味
水害による実害は家にも仕事にも出ておりません。
ただ、水害が人間の気持ちを大きく刺激し、本来起こり得ないような事象を引き起こしたのかもしれない。そういう意味での「二次災害」です。(プライベートでお世話になっている方がそう言って元気付けてくださったので、そのままお言葉をお借りしました。)


Q2:モモを預けることになった理由を今後公開していくか
未定です。
ですが犬飼いとして、自分の犬を人に預ける際の手順や、感じたことなどは積極的に公開するつもりです。
それは必ず、私と同じように犬を預ける立場になった(これからなるかもしれない)人の役に立つはずです。
私はモモをお願いするご家族向けに「モモに関する資料」を作成しました。
それは近いうちに公開する予定です。動物譲渡の参考になるはずです。


Q3:モモ姉の年齢
20代独身です。


Hさんへ
実体験と具体的アドバイスをありがとうございました。
お陰様で後押しされたことがあります。


▼某ママさま(こんな仮名で失礼します)へ
「モモちゃんをうちで預かってもいいよ」と言ってくださったこと、とても励みになりました。
いつも私たちのことを思いやってくださりありがとうございます。


▼Rさんへ
私と同じくらいに心を痛めてくださっていると思います。
ありがとうございます。お気持ちに報いることが出来ず申し訳ありません。


▼Jさんへ
はじめまして。ずっと当ブログを読んでいてくださったのですね。
こんなことになってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。


▼Sさんへ
鬼怒川決壊のニュースで私たちのことを心配してくださりありがとうございます。
お約束している先代犬の件も必ずアップします!



DSC_00471_2015092221561220d.jpg



モモ姉にもたれかかってお手入れ中のモモ姫。

モモ姫を撫でるとモチモチの手触りなんです。

明日、会いに行ってナデナデしてきますよ!








応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:モモを預けること
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

ご報告


お世話になっている皆様へ



いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

茨城県で起きたこの度の水害を受け、更新自粛をしておりました。
その間ご訪問頂いた皆様へ、まずはお詫びとお礼を申し上げます。



さて、本日は皆様にご報告があります。

私の可愛い妹・モモは「2年間他所のお宅で預かって頂く」ことになりました。

理由については、「このたび茨城県で起きた水害による2次災害」というのが現状でのベストな表現になります。

モモが何か悪さをしたわけではありません。
私がモモの世話を放棄したいわけでもありません。
それはこのブログの過去の記事から十分わかって頂けることと信じております。

現在モモは私の元を離れ、お試し期間でお泊りに行っています。
そちらで上手く暮らせる可能性が確認できれば、そのままお預かり頂くことになります。

ともに支え合い暮らしてきたモモと、たとえ期限付きであっても、別れる選択をしなければならないこと。
率直に、胸が張り裂けそうです。



しかし、2年間全く会えないわけではありません。
このブログも不定期になりますが、更新していくつもりです。

モモの2年間の家族が決定したら、改めてご報告致します。
ご報告時期は今月末を予定しております。

尚、その間にも、水害前に書き溜めていた記事などを更新していくつもりです。
不定期更新になりますが、何卒よろしくお願い致します。



2015.9.21 モモ姉


カテゴリー:モモを預けること
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

更新自粛


DSC_00981_20150910181911969.jpg

※先週撮った写真です


少しの間更新自粛します。

モモ家周辺は引き続き無事です。



朝から無数のヘリコプターが飛んでいます。

防災無線では水没して機能しなくなった市役所の代わりに、市職員のケータイ番号が流れています。



夜の間に宮城県でも同様の被害が出たようですね。

直接被災していない私ですら昨日からずっと気が動転していて、コーヒーを2回も溢したり、いつもならしないミスばかりしています。

被災された方々の気持ちは想像を絶するでしょう。



一刻も早い事態の終息を祈ります。






応援よろしくお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンピットブルテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カテゴリー:お家
テーマ:■MIX犬■  ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モモ姉

Author:モモ姉
茨城県在住。
気付けばモモの世話係。
初めましてはこちら

モモ(時々、猛々)
2014.1.17生まれ。
人もワンコも大大大好き!
少食だけど物欲旺盛。
気が強いけど外面最高。
我が儘だけど甘えん坊。
良くも悪くも女子力全開。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

お世話になってますリンク

頑張ってますランキング

ブログと連動中

応援お願いします

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

